Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

世界難民の日 

最近アイシングに凝っているヨシザワです。

クライミング後にはなるべくアイシングをするようにしています。

前腕から先の部分を冷やしているのですが、肘や肩の痛みも軽減されるように思います。


1369647617741.jpg


では、アイシングをすることでどんな目的や効果があるのでしょうか?

チョット調べてみました。



一つはケガや激しい運動によって、壊れた細胞から血液や細胞液が流出するのを抑える効果があるようです。

流れ出た血液や細胞液は放っておくと、周辺の毛細血管を圧迫して他の細胞にも悪影響を与えてしまうそうです。



もう一つは冷やすことで患部の痛みを麻痺させるのが目的。

脳が痛みを感じると、患部周辺の筋肉を硬直させて、その硬直が新たな痛みを呼ぶという悪いサイクルが生れます。

痛みを麻痺させることで、その悪サイクルを抑える効果があるようです。


IMGP7332.jpg


アイシングの時間は15~20分位。

冷たくて辛いし面倒だけど効果はあると思います。


IMGP7285.jpg



今日は世界難民の日。

日本製の映画が初めて上映された日でもあります。(1899)

スポンサーサイト

category: よしざわ店長

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。