Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

梅雨入り 2件の宣伝。 

気象庁によると本日より関東甲信越地方が梅雨入りしたそうです。

なぜ、「梅」の「雨」なのか? 語源の由来をちょっと調べてみました。

いくつか定説があるそうで未詳な部分が多いようです。

でも「梅の実が熟し潰れる時期が雨の多い6月」

このお話が何となく日本の風土によく合った話な気がします。


ちなみに北海道には梅雨がありません。6月は大変過ごしやすいとの事。



クライミング情報の総合サイト

[CLIMBING-net]

529005.jpg

そういえば立ち上げの時から店舗情報を掲載してもらっております。 

529010.jpg

裏面にはボルダーとリードのグレード表が・・・。

これは一枚もっとくと便利。



地域生活情報誌 ニューファミリー5.24

529002.jpg

「親子で味わう達成感」との妙典店レポート記事が掲載されております。 

ありがたや、ありがたや。



category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

