Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

遂に登場!!デュランゴDENIM!!! 

お久しぶりのブログです。

最近、気温が上がったり下がったりで、春が待ち遠しいナナエです。

桜は今が一番見頃かもしれないですね。

昨日、近所の川沿いの桜並木を歩きましたがとっても綺麗な夜桜でした






さて、昨日、待望の新商品「デュランゴDENIM」が入荷しましたよ★★



カタログで見た時から一目ぼれな予感でしたが・・・


実物もデザインがかなり凝ってますね~


IMGP2801.jpg



ホンモノのジーンズ仕様の作りに脱帽デス・・・。












IMGP2798.jpg

ワンウォッシュ・ダブルステッチがこれぞデニム!!!



【ワンウォッシュ加工とは】

糊付けされたままのジーンズに、洗いをかけて糊をおとした状態のことで、ジーンズの洗い加工の原点ともいえる手法。ワンウオッシュ

ワークウエアの時代のアメリカでは、未洗いが普通だったが、日本にジーンズがはいってきたときに「堅い」「縮む」「色が落ちる」という3点が敬遠された。なぜなら、日本人がはじめに親しんだジーンズが、それらのポイントを解消した中古ジーンズだったから。そこで、新品のジーンズの需要を促進するために生まれたのがワンウォッシュ加工だった。










IMGP2799.jpg

このこだわりが最高!!リベット付き





【リベットとは?】

ジーンズの最も特徴的なディテールのひとつ。縫製技術が発達していない時代に、糸だけでは頑強にポケット部分を補強できないことから採用されたもの。リベット自体は、それまでは幌馬車などの幌を留めるための工業製品だったと言われている。ただし、このリベットが家具やカウボーイのサドルを傷付けるなどの問題も古くから言われていた。スクラッチレスリベットと呼ばれる丸みを帯びたラングラーのリベットは、この問題を解消した独自の意匠としてジーンズ史に画期的なエポックを刻んだ。










IMGP2800.jpg

赤タブの「denim」の文字が抜群の存在感



【赤タブとは?】

リーバイス・ジーンズの右バックポケット横やジャケットの右ポケット横に付けられた、小さい赤いラベルを指す。




見た目だけでも星5つ★★★★★ですが・・・




なんと履き心地もかなり良いです♪





私も早速試し履きしましたが、デュランゴVCRと同じラストを採用し、長時間履いていても疲れにくいオススメのシューズです!!

IMGP2797.jpg


IMGP2795.jpg


軽くて履き心地も◎

ジムにピッタリのシューズ

これは人気が出そうです





デュランゴDENIM

税込 ¥8500



サイズは、


UK5.0(23.5㎝)
UK5.5(24.0㎝)
UK6.0(24.5㎝)
UK6.5(25.0㎝)
UK7.0(25.5㎝)
UK7.5(26.0㎝)
UK8.0(26.5㎝)
UK9.0(27.5㎝)



MYO-DEN・TSUDANUMA共に販売中で~す



この履き心地を実際にお試しくださいませ
スポンサーサイト

category: ななえ

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

