Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

BCAA(分岐鎖アミノ酸 

今日、ちょっと頑張っちゃったHさん。
すっごい いい笑顔ですが ちょっと前まで奥様が腕をもんであげてました。。
「疲れが残らない方法ってないですかね?」
IMGP5199.jpg

つーわけで、疲れが残らないためによいもの 調べてみたんです。。

疲労回復には アミノ酸がいいらしい。。とくにBCAA
詳しい理科の用語が並ぶ説明は はぶきます。。

アミノ酸の力について

筋肉の材料となり、激しいトレーニングによって起こる筋肉の損傷を抑える。

効率よくエネルギーを供給できるため、持久力を高める。

乳酸(疲労物質)の発生を少なくし、筋肉疲労の予防、回復を早める。

だそうです。。飲むタイミングは 元気になりたければ 運動の20~30分前
疲れを残さなくするなら スポーツ直後や 

疲れているときは 就寝前がいいらしい。。



このくらい若かったら乳酸もでないでしょうね。。
IMGP5209.jpg
かわいいですぅう。


この方は、きっと ものすごい飲んでるんでしょうね。驚異的な回復力を見せてくれます。
IMGP5111.jpg
若さにもなにか関係が

調べましたよ。。

アミノ酸はコラーゲンの原料となり
加齢とともに遅くなっていく肌の新陳代謝を活発にし
肌の老化や くすみを防ぐ効果があるそうですよお。。なんですとおお。。




しかも、肝機能を高め アルコール代謝を促進
肝臓内の解毒システムをよくするそうで 飲む前にアミノ酸を飲むと
二日酔いしないそうです。。


まじっすか!


IMGP5217.jpg
当店にも おいてます。。

IMGP5216.jpg
これも最強にききます。。
是非、ご利用ください。。。。

次の日の 自分が楽しみですね。。


category: みほ

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

