Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お久し振りです!? (ちょっと訂正) 

こんにちは。
スタッフつよしです。

ブログ投稿は久しぶりです。
もしかしたら辞めちゃったと思ってた方も
いらっしゃるかもしれませんが
ブログ投稿してないだけで普通に妙典にいますよー

火曜日、日曜日ぐらいですけど。


さて、早くも1月が終わっちゃいました。
皆様は2013年のいいスタートを切れていますか?

今年より妙典でも始まりましたスタッフマンスリー課題。
いかがでしたか?

僕も久しぶりにテープ課題を作りましたが
やってもらいたいムーブを使わない方が簡単という結果に。
登りもまだまだですが課題作成技術もまだまだです。。。

せっかくなので設定ムーブをご紹介。
まず115度のシルバーT(4Q)


青ピンチを左手で持ってカウンターでボテのホールド取り。
IMGP0759_1.jpg
ボテの上の青をガストンで取られる方が多かったかな?
あとは右側は全然使わず直登される方も。


100度のシルバーT(5Q)

ジブス風の小さいホールドを手で使って欲しかった課題です。
IMGP0762_1.jpg
使わずに行けちゃうんですよねー




僕の2月の課題は3課題を予定しています。
こちらのホールドを使う予定です!

110° 足自由 4Q
IMGP0756_1.jpg
手前から奥のホールド。
なかなか止めるの大変ですよー



95° 足自由 5Q
IMGP0758_1.jpg
今度こそ持ってもらいます!

今日(2/3)に来たら他のスタッフのマンスリー課題が
似たラインで貼られてましたので辞めました。。。

代わりに120°に4Qのランジ課題を作成しました。

IMGP0815_1.jpg


茶色Tと同じホールドに飛びつく課題ですけど
茶色Tよりは出やすくしております。

茶色Tの練習にどうぞ。


100° 足限定 4Q
IMGP0757_1.jpg
ゴールは良いんですが・・・油断するとはがされます!



僕の課題はシフトの都合で次の日曜日に張りますが
他のスタッフ課題も本日よりドンドン張られるはず!


通常のテープ課題で煮詰まってる方は
是非、息抜きにチャレンジしてみて下さいね!

スポンサーサイト

category: つよし

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

