Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

GAは本日まで! 

こんにちは!
GAスタッフつよしです。

GAの営業は本日までですが
私は一足早く昨日からお休みを頂き、
帰省を開始しました。

その旅路の中で
とあるボルダリングジムに
寄って来たのでその事を書いてみようと思います。



お邪魔したジムは
愛知県、名古屋のボルダリングジム「ズットン」さん




ズットンさんはオーナーも店長もがっつりとしたクライマー
クライマーというか登山家って感じです。

もぅGAとは全然違いますよねー

でもまだオープン1年未満の新しいジムだったり





この壁が一つの空間に有って初級者から上級者までが
同じ空間で登れたりで似てるトコロもあったりします。


なぜここを選んだかというと・・・

僕が9月末までずっと通って約三カ月程通ってたからです

特に店長にはジムの管理等や登り方を教えてもらったりと
色々とお世話になりました。


GAで登り続けて約三カ月。
スーパーパワーアップしての久々のズットンでのクライミング。

まずは軽く以前登れてた課題に挑戦!
以前よりも簡単に綺麗に登れるようになってました。

基礎の技術向上を実感出来ました。

次は以前無理だった4-3級課題に挑戦。

・・・あれ?

登れない・・・

以前よりは手数は進んでたりしますが・・・
ダメな奴は結局ダメなまま。

そして前に一緒にやってた常連さんが
かなり成長してて・・・


うーん

かなりショック。
技術は向上してるはずなのになー
出来ないムーブは出来ないままとなってるようです。

結局、新しくクリアした課題はランジ課題のみ。
ランジ課題はGAでも遊んでたおかげのようです。


成長はあまりありませんでした。
出直してきます。


登りは不甲斐無い結果となりましたが
久しぶりのズットンさんの課題は楽しく
また、オーナーや店長をはじめ、懐かしい人達と
もう一度会えて楽しかったです。

やっぱり高グレードや高グレードに挑戦しないと登れないようです。
基礎も大切ですが新しいムーブ習得も大切ですねー

高グレード挑戦しすぎも壁に当たったり、怪我をしたりで良くないので
バランスが大切ですね。

少し個人的な日記となってしまいましたね

多分、もう僕は今年のブログ更新出来ないと思います。

GAを通じて知り合った皆様。
GAにご来店して頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

GAにまだご来店してなくてこちらをご覧の皆様。
来年は心機一転で是非GAへ遊びに来て下さい


それでは皆様。
よいお年を~!!
スポンサーサイト

category: つよし

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/70-a087f3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

