Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

MYO-DEN のテープ課題 2012-2013 紹介。 

月曜日ダラダラしていたら、だいぶ腰の痛みが引いてきました。

みなさんも怪我しないよう、ストレッチやアップは存分に行ってから

クライムしましょう。


さて、グリーンアローMYO-DENでは、NEWウォールの「BIG WAVE」も加わり

皆様には大変ご好評を頂いております。

テープの色も増えどれを登って良いのか? 結構悩んでしまいますね。

Park TSUDANUMAも色々テープ課題増えてますが、

Cafe MYO-DENも何気にチョコチョコ増えてます。

そんな中でも特徴のあるテープ課題で店長おススメをご紹介。


まずは↓コチラの 青△ 「GAはカチが少ないと言われているので、 

カチばっかりの3級~5級 等をお願いします。」

j37.jpg

とセッターさんにリクエストして作ってもらいました。

下の画面左は95°の 赤矢印 5級    画像右は105°の 青△ 3級

j2.jpg

どちらの課題もSとG以外のホールドは 足限定の「カチ」ばかり。

女性や小柄な人は結構持てたりします。傾斜も少ない壁ですので

カチ好きな方はぜひ登ってみましょう。



そして「BIG WAVE」の白課題を二つ紹介。

j1.jpg

画像左はガバで切り返しばかりの 白× 足の位置をしっかり押さえてから

進まないとガバでも剥がされます。店長作。アップにこういう課題は最適です。

画像右は昨夜のレッスンから頂きました。飯田コーチ作の 白棒 。

まっすぐ登る課題ほど、足を左右に振っていかなくては登れません。

飯田コーチの作る低グレード課題も一筋縄では登れません。

ムーブをしっかり身につけたいと思う方は、この2課題おススメです。



そしてもうひとつ「BIG WAVE」から。

j20.jpg

せっかく傾斜のある多面体なのでナガモノ21手を追加。(10c~d位?)

j32.jpg

最初はガバで進めますが 7.8.9.10 辺りは結構悪い。

こちらも飯田コーチ作。強い人は往復しないとダメらしいです。



70手も大人気ですが、個人的に腰痛持ちの私にちょうど良いナガモノ緑30手。

J3.jpg

これを往復するのに今ハマってます。115°~110°で程良い傾斜も◎。

空いてたら、りょうと君と一緒に3往復目指してがんばります。



おっ!昨夜115°に仕事上がりの大王さんが現れました。

j19.jpg

「軽く・・・」と言いながら、レンタルシューズで1級をサクッと作ってもらいました。

初手から常連さんも大苦戦。

j24.jpg

ありがたいので、さっそくテープ課題で貼っておきました。115°の 黄色矢印 です。

昨夜は誰も完登出来ませんでした。 誰か落としてくださいな。
スポンサーサイト

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

