Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第2回 グリーンアロー Q&A 後編 

Q61. 妙典のキッズスクールに空きがありますか?
A61. 火曜日は2~3名 金曜日は3~4名程、まだ入れます。

Q62. 津田沼のキッズクラブは空きがありますか?
A62. もう1~2名程は入れそうです。

Q63. 核心部って何ですか?
A63. ルート中の最も難しい部分。

Q64. 羽の無い扇風機は?
A64. 津田沼店のdyson

Q65. さわこ先生の得意料理は?
A65. おにぎり・・・だけど、肉じゃがって書いといて。

Q66. せいじさんがスラブの黄色を登れた?
A66. YES

Q67. 落ちるのが恥ずかしいです。
A67. 最初はみんなそうですよ。

Q68. 登っているのを見られるのが恥ずかしい。
A68. 度胸がつきます。

Q69. レッドチリでおススメのシューズは?
A69. リーズナブルなデュランゴ。
   履きやすいスピリット。
   オールマイティなコロナ&ハバネロ。
   津田沼店で以外におススメなマタドール。

Q70. アンドレアボルドリーニでおススメは?
A70. 文句なしに アパッチ5

Q71. なぜ?
A71. フィット感と足置きは全て共通ですが、
   ヒールやトゥの剛性感が半端無いです。

Q72. たくみさんはいつ帰ってくるのですか?
f025.jpg
A72. 本日妙典に現れました。相変わらずな感じです。
f032.jpg

Q73. テープ課題もう登れそうなのがありません。
A73. 「ファイル課題」をやりましょう。

Q74. スタッフ課題?って何ですか?
A74. スタッフが銀色のテープで毎月作成しています。
   月が変わると剥がして新しいのに替えますので、お早めに。

Q75. 人って2種類なんですか?
A75. クライマーさん的には「登る人と登らない人」

Q76. ジーパンでも登れますか?
A76. 登れますが、足を上げたりするので動きやすい格好が好ましい。

Q77. 荷物を預けたいのですが?
A77. 2店舗とも鍵付きロッカーを完備していますので
   そちらをご利用ください。

Q78. あと何問やるんですか?
A78. 22問。

Q79. 登っているとカッコよく見える?
A79. 5割増しになるそうです。

Q80. 女性も多いですか?
A80. YES(女性の方が根性ありそう・・・)

Q81. 女性一人でも登りに来ますか?
A81. YES 続けると一人でも全然気にならないそうです。

Q82. 最初は女性一人だと勇気がいりますか?
A82. 最初は男女問わず緊張するらしいですね。

Q83. 中秋の名月とは?
A83. 台風の日(9/30)に来ましたね。
   夜空を眺めましたが、雲の切れ間からキレイな満月が拝めました。

Q84. くるまやラーメンでおススメは?
A84. クリーミーなごまらーめん。

Q85. ステミングってなんですか?
A85. 足をガバッと広げて、突っ張ること。
   コーナーでのクライミングでレスト(休憩時)に多用すると腕を休めます。

Q86. せいじさんが95°の黄色棒を登れた?
A86. YES

Q87. 車の移動をお願いします。
A87. はいよろこんで。   

Q88. 津田沼店のホールド替えは?
A88. 3月頃やろうかな。

Q89. なりたけっておいしいですか?
A89. おいしいです。

Q90. スーパーバーム(300円)はありますか?
A90. 限られた施設のみ取扱だそうです。津田沼店にあります。

Q91. 津田沼店に置いてある「スラムダンク」っておもしろいですか?
A91. バスケットボールの金字塔青春漫画です。

Q92. えみりさんの握力は?
A92. 30ぐらいです。

Q93. もう少しですね。
A93. あと7問。

Q94. グリーンアローで恋は生まれますか?
A94. 結構あるようです。

Q95. 10月6日は何の日ですか?
A95. 国際協力の日 役所改革の日

Q96. ちゃんと100問までネタはあるんですか?
A96. 今一生懸命考えてます。

Q97. クライミングはオリンピックの種目になるんですか?
A97. 僕が答えれる事ではないのですが、
   2020年夏季五輪でスポーツクライミングが、野球やソフトボールなど
   とともに追加候補の一つで検討されているようです。採用競技は13年に決定。

Q98. オリンピックにおけるスポーツクライミングとは?
A98. ロープを使い高さ15~20メートルのルートを登る「リード」
   高さ4~5メートルの壁に設定されたルートをロープなしで攻略する「ボルダリング」
   人工壁に設定されたルートを登るスピードを競う「スピード」。
   
Q99. 日本にクライミング施設はいくつありますか?
A99. 2011年では191店舗、愛好家は約30万人と言われております。

Q100. 来ましたね。
A100. 最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。  

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

