Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

北アルプス南部 ~乗鞍岳~ 

タイトルとは全然関係ないお話ですが、一言書かせてください。

「うなぎが高い」

稚魚減少による高騰との事ですが、日本人以外でもあのヌメヌメした生物を
食べるのでしょうか?「吉野家・すきや」等で1,000円以下で頑張って提供してますが、
やっぱり家でゆっくり「うなぎ」を食したく、イオンで1,380円の中国産に
閉店間際の「30%OFFシール」が貼られた、製造より2日後の「うなぎ」をGET!



すみません、どうでもいい話で・・・


この景色をどうぞ・・・


norikura074354.jpg

昨日、日本アルプス南部の乗鞍岳(のりくらだけ)にソロ登山行ってきました。
6時頃から登ったのですが、雲海の上に朝日がまばゆい。

norikura011.jpg

写真下一番左のお山が乗鞍岳山頂です。乗鞍高原からマイカー規制ですが、
バスでこれる日本最高度の写真下右側の畳平までこれるので楽ちんです。

norikura018.jpg

標高3,000m以上ですが、「つきのわぐま」もウロウロしているみたいです。

norikura012.jpg

朝早いので誰もいない、山の景色は爽快です。空気も澄み渡ってます。

norikuradake014.jpg

結構整備されていて、ハイキングのようです。
万年雪ではスキーヤーの姿がチラホラ。7月でもスキーが出来るようです。

norikura016.jpg

登っていくとこんな感じ。ゆっくり行きましょう。

norikura023.jpg

大した険しさではありませんが、結構ガレてます。

norikura048.jpg

片道90分との事ですが、本当にそんなもんで登れました。

norikura030.jpg

ちょっと物足りないので、山頂でボーっとしてきました。
風もなく、快適におじさん・おばさんとおしゃべり出来ました。

norikura037.jpg

この雲がなければ、アルプスを一望できるのですが残念。
でも乗鞍岳自体が久しぶりに晴れたようなのでラッキーと思いましょう。

下りもウロウロしながら90分程で下山出来ました。
サクッと登れるので登山というよりは、本当にハイキング感覚で来れます。
一応、日本百名山に入っていますが、ちょっとした登山靴さえあれば、
小学生~でもOKなお山です。日本アルプスですが気軽に登れます。



category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/586-68ce4e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

