Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コロコロ 

こんばんは。

皆さんボルダリング後の体のメンテナンスはどうされていますか?

上達のため、故障を防ぐためには疲れをため込まないことが肝心。

ボルダリングは全身を使うスポーツですが、特に指や腕を酷使しますよね。

そんな指や腕のメンテナンスとして一般的なのがアイシング。

アイシング

もちろんグリーンアローにもアイシング用のバケツ(クーラーボックス)がありますのでご利用ください。


そして常連のHさんが教えてくれたもう一つのメンテナンス法。

前腕1前腕2

ジュースの缶など筒状のもの(冷えてるとより良い)で前腕を(筋繊維が伸びている方向に)コロコロ

掌

指と掌もコロコロ

Hさんいわく「壊れた筋繊維に櫛を入れるようなもの」。

お手軽、そして気持ちいい。

是非お試しあれ。




今日のグリーンアローは昨日に引き続き沢山のお客様が来てくれて盛り上げてくれました。

ありがとうございました。

今後も『皆さんに楽しんでいただける店づくり』にスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いします。



今日、7月8日は質屋の日だそうです。

category: よしざわ店長

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/571-2e39969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

