Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボルダーX 4種類 

GAで登っているとき欠かせない必須アイテム。

Made in JAPAN 「ボルダーX」 (全て650円消費税込)

626185.jpg

4種類ご用意しておりますが、「何が違うの?」という
ご質問をよく頂きますので、ご説明致します。

まず滑り止め成分として昔から有効とされている「マツヤニ(ロジン)」
そして手汗を引かせる成分「アルコール」

この2点にチョークを混ぜて色々研究して液体にしたのが
「ボルダーX」様々な試行錯誤により誕生致しました。


こちら「HAL」と書かれた製品。

626186.jpg

マツヤニとアルコールを成分を配合した一般的な液体チョーク。
ボルダーXの元祖スタンダードタイプです。速乾性に優れ清涼感が高く
手に塗ってから素早く登り始めることができます。ロジンを含むため
落ちにくくグリップ感にも優れます。


マツヤニのベタベタ成分が苦手とされる方には「ロジンゼロ」

626187.jpg

その名の通り、マツヤニを含まない液体チョークです。
アルコール濃度はHALと同じですがロジンを含みません。
速乾性でサラッとした使用感が特徴の環境配慮タイプです。
付着したチョークはブラシで容易に落とせるので
クライミングジムでの人気が高いモデルです。


マツヤニとアルコールを抜いた液体チョーク「NA」

626188.jpg

アルコールを使用していないので安全性が高く取り扱いが簡単です。
アルコールタイプと比較すると乾燥時間はやや長くなりますが
女性など肌の弱い方のために開発されました。


小さいボトルですが濃厚な感じの「黒帯」

626189.jpg

従来の高アルコールタイプと比較して約3倍のロジン、
約1.5倍のチョークを含有させました。高難度を目指すクライマーのための
アドバンスドモデルです。成分が濃いため重ね塗りには適しません。
そして一度手に付けるだけで上記3点よりも確かに持ちが良いです。


通常クライミングシューズ+「粉末チョーク+チョークバッグ」で
ボルダリングを行うのが一般的ではございますが、カバンの中や
自宅で粉末チョークを管理して持ち運ぶのは何かと大変です。
またチョークをちょっと付けたいがために、両方を購入しないといけません。

GAでは「初めての人でも手軽にボルダリングを楽しんで頂く」という
当店コンセプトを体現するため「これ1本で登ってもらおう!」という
趣旨のもと施設内「液体チョークのみ」とさせて頂いてます。
既存のクライマー様にはご理解の程、お願い申し上げます。


 
スポンサーサイト

category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/554-8bb2f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。