Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ながもの。 と 27日のレッスンについて。 

こんにちは。

GAスタッフ(主に妙典)のつよしです。

GAは七夕真っ盛り!
IMGP5955_2.jpg
まだ願い事を書いてない方は是非!


さて、今日は最近新しく貼られた白ながもの課題のご紹介。

まずは120°からスタートする25手もの。
IMGP5965_2.jpg
(画像クリックで拡大表示)

全部ガバホールドの優しい課題。
核心は角度。

上手く壁の角度を殺してレストをしっかりすればきっと登れます。
ゴール取り焦らず足をしっかり置いてから両手持ちしましょう。


もう一つは110°からスタートの29手もの。
IMGP5956_3.jpg
(画像クリックで拡大表示)

第一核心はいきなりきます。
IMGP5966_2.jpg
この三手目が取れたら一安心!?

白挑戦中の方には優しくないかも?なゴルフボールホールド。
IMGP5961_2.jpg
でもちゃんと持てる場所有ります!
諦めず色々持ってみて下さい!


疲れてる時に持ち辛い22手目からの23手目は黄色いホールド。
IMGP5972_1.jpg
23手目どう持つか・・・

写真の為にここだけやってる訳じゃなくて
ちゃんとここまで来れてるのが凄いです!


どちらの課題もムーブ的には中盤の方が難しく
後半は簡単だけど体力が厳しくなってくるかと思います。



ながものは挑戦真っ最中の方には
進んだ手数で成長がわかるので楽しいと思います。

既にもう1グレード以上の方には良いアップと
持久力トレーニングになると思います。

是非皆さん挑戦してみて下さい!
※ながものは長時間壁を占有する事になります。
 他のお客様が待っている可能性を忘れずに挑戦して下さい。


僕は最近、ながもの離れしていましたが
本日、このブログ書くにあたって白ながものを全部登ってみました。

やっぱり87°は油断したら落ちそうで一番冷や冷やでした。

反対に120°はムーブ的には緑な感じですが、
”角度”と”手数”で白とした感じがします。
ただ、白挑戦真っ最中の方にはこの”角度”と”手数”が大きく響きますよ!

87°は別として一番難しく感じたのは上記の110°の29手ものな気がします。
2手目で跳ね返されちゃう方は100°と115°のながものの方がもう少しだけ
簡単な気がしますのでこちらから挑戦してみるのも良いかもしれません。

課題の難しさは人によって得意不得意課題が有りますので一概には言えません。
あくまで僕の感想ですので難しさの感じ方が違ってもご了承下さいませ。


あと27日(水)のニコニコレッスンですが、
大変申し訳ございませんが諸事情で中止とさせて下さい。

29日(金)は開催しますのでこちらには是非ご参加下さい!





category: つよし

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/553-2a9a8731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ながもの。 と 27日のレッスンについて。】

こんにちは。GAスタッフ(主に妙典)のつよしです。GAは七夕真っ盛り!まだ願い事を書いてない方は是非!さて、今日は最近新しく貼られた白ながもの課題のご紹介。まずは120°からスタートする25手もの。(画像クリックで拡大表示)全部ガバホールドの優しい課題...

まとめwoネタ速neo

2012/06/26 04:46

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

