Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

冷蔵庫の日 

こんにちは。

今日は夏至冷蔵庫の日です。

本当は冷蔵庫の話をしたいところなんですが、七夕のお話です。


七夕と言えば7月7日か8月7日が一般的だと思いますが、

国立天文台が公表する今年の伝統的七夕は8月24日(旧暦の7月7日)。

『本来の七夕は旧暦の7月7日』これは解ります。

『国立天文台が七夕を公表している』これは知らなかった。

皆さん知ってましたか?

知らなかった方が多いのでは?

グリーンアローのブログ、無駄な知識の宝庫ですね。

毎日読んで立派な知識人になりましょう。



。。。で、なんで七夕かと言うと。

理由はこれ。

IMGP1708.jpg


ホームセンターで購入した笹(イミテーション)です。

七夕に向け、グリーンアローに設置しました。

最初のうちは“何かショボくない?”って感じでしたが、

お客さんの書いてくれた短冊を吊るすと。。。。

002.jpg
妙典店

IMGP1707.jpg
津田沼店


なかなか様になってきました。

皆さん、是非グリーンアローに遊びに来て短冊を飾っていってください。

七夕までに短冊が増えていくと思うと楽しみになってきます。

短冊に書いた願い事はグリーンアロー最高責任者(店長)が、

責任を持ってかなえてくれると思います。多分。


ちなみにグリーンアローが公表する七夕は新暦の7月7日です。

category: よしざわ店長

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/549-cab9a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B74 グリーンアロー津田沼

こんばんは。 じゃがぼるです。 今日はグリーンアローの津田沼で登って来た! 赤をさわりつつ・・・ 前回登れなかったこの課題にリベンジ! 紫が取れなくなってるー!? 他の課題触ったりし...

コツコツ上達(予定)ボルダリング日記

2012/06/22 01:35

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

