Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Park TSUDANUMA 近況報告 

24.5cmのモカシムが最初の頃より馴染みましたが、
まだまだ履いて登れる気がしない、弱店長です。

「Park TSUDANUMA」 OPENよりお陰さまで3週間が経ちました。
平日の様子ですが、昼からボチボチ登りに来てもらってます。
夜が10~15人位と常連さんも増えてきておりますが、今のところ
「Cafe MYO-DEN」より比較的空いており、登りやすい状況です。

室内高が「Park TSUDANUMA 3.4m Cafe MYO-DEN 4.2m」 
となっておりMYO-DENより低いので、上まで登ってもそんなに
高さを感じません。初心者や女性、クライミングを始めた
ばかりの方は、TSUDANUMAも十分登りやすいのかなと思います。

そんな Park TSUDANUMAの110°の壁に、緑色のテープで
120522_233329.jpg

控えめに数字の書いてあるコースが増えております。
120522_233351.jpg
よしざわ副店長が「緑23手」という長モノを作ってくれました。
経験者の方はアップに最適ですね。初心者の方はこのコースを登ると
適度な傾斜と自由な足の位置で、クライミングの基本が身に付きます。

ルートセットの時にボルトが足りず、壁に付けられなかった残りのホールドを
120522_234505.jpg
足してみました。大きな電球の形が二つ、結構持ちやすくて楽しいホールドです。
いろんな人に触ってもらえるように 92°に付けてみました。たぶんLEDではないです。

ルートセッターの方には青(2~3級)テープ課題29コース
赤(4~5級)テープ課題28コース 足限定課題を多めに作成してもらいました。
大きなスローパーなどをいっぱい使ってもらったコースは
経験者の方に「課題がおもしろい」と好評を頂いております。

そこで、足限定はまだ難しいなぁ・・・と感じている初心者の人にも
楽しんでもらえるように「白(7~6級)テープ課題」を10コース追加致しました。
120523_002311.jpg
外は雨が降って結構寒かったのですが、店長一人で汗だくになっており
ホールドの素材から女性も届く距離感などを吟味した逸品ばかりを取り揃えたつもりです。
結構真面目に作りましたので、変なムーブとかのクレームはご勘弁下さい。(笑)
昨夜テストセッターとして試登して頂いた方、ありがとうございました。

5級~ 大きいホールドが使われている感じでしたが、
足自由の「白(6.7級)テープ課題」にも大きいホールドを入れております。
120523_002355.jpg
スローパーホールドを両手でマッチして持ち替える課題やトラバース(横移動)課題も意識して
作りましたのでホールドの掴み方や体の重心運びが足自由により、いろんな位置で試せます。

MYO-DENも「白テープ課題」でクライミングの面白さと奥深さを体感し、
どんどん巧くなってクライマーになってしまった方がたくさんおります。
120523_002236.jpg
「チェック表」のテープ課題も128本と結構登りごたえのある本数になってきました。
水・木曜日はよしざわ副店長が出勤です。みなさんどうぞお待ち致しております。

category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/518-60291306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Park TSUDANUMA 近況報告】

24.5cmのモカシムが最初の頃より馴染みましたが、まだまだ履いて登れる気がしない、弱店長です。「Park TSUDANUMA」 OPENよりお陰さまで3週間が経ちました。平日の様子ですが、昼からボチボチ登りに来てもらってます。夜が10~15人位と常連さんも増えてきておりますが?...

まとめwoネタ速neo

2012/05/23 12:14

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

