Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

店長&ひとみん、きっつきつのクライミングシューズを買うの巻 

どうも、ひさびさの出勤で鈍った体に喝を入れ直している
隔週クライマーこと「せいじ」です。

クライミングを好きになるとまず欲しくなるのがシューズですよね

ショップで手に取ってはみたものの・・・

色々あるけど、どれがいいのかなぁ(望)・・・・・・

声かけるのなんか恥ずかしい(怖)・・・しかもスタッフも忙しそう(汗)・・・・

私、初心者だし(恥)・・・まだ弱いし(恥)・・・もてるホールドなんて(恥)・・・

ガバガバだし(笑)・・・

なんてちょっとドキドキしながらシューズを購入した日が
懐かしくないですか?

初代が履きなれてくると、新しい靴がまた欲しくなっちゃうのも
クライミングなんですよね?先達に尋ねても

「課題の難易度、クセ、必要とされるムーブ、自分のモチベーション等々で
使うシューズは変えるものだよ。」Y師匠談

「トレーニング用と本気用の靴と使い分けるもんだよ。」K氏談

「憧れのプロクライマーが履いてるモデルはつい欲しくなっちゃうんです(テヘペロ)」M氏談

皆さん理由は様々ですが2、3足は持ってるのが普通の様ですね。

店長とひとみさんが新しいクライミングシューズを購入したらしく・・・・
ちょっと覗いてみましょうか

IMGP5405.jpg
「お店で売れ残ってた寂しそうなモカシム24.5㎝は店長責任で私が履きますよ!」
「まぁ普段は27㎝履いてるんですがね・・・・2.5㎝サイズダウン?余裕でしょ?」

IMGP5408.jpg
「まぁ、私に言わせてもらえれば・・・靴がキツイとか、ホールドが悪いとか
そんな事いってるクライマーはまだまだ青いっていうか・・・青臭いっていうか・・・まぁ確かにキツめではありますけどね」
「よいしょ、よいしょ。」

IMGP5397.jpg
「ほら、履いたらこんなんですよ?どうです?ひとみさん?」

IMGP5395.jpg
「あれ?あ痛・・おかしいな・・あいたたた・・・」

IMGP5398.jpg
イデ・イデデデ

IMGP5401.jpg
イデデ、イデデ・・・イィっつーか足つった、つったって!!
つったって!!ひとみさん!!

IMGP5415.jpg
「ちょっと店長なにふざけてるんですか???」
「私が初めての時でもそんなに痛がらなかったのに!!情けない!」
「私なんて23.5㎝から20.5㎝の3センチダウンですよ!!」
「もうしょうがないなぁ・・・まぁ私もちょっとキツ過ぎるからちょっと慣らしましょうか?」

IMGP5432.jpg
「ジャジャーん、リンス持ってきてますから!!」

IMGP5436.jpg
「こうやってぬるま湯にリンスを混ぜて・・・」

IMGP5442.jpg
「新品の靴も足も、一緒にボチャン」
「この状態で待つこと30分くらいかなぁ・・・」

IMGP5450.jpg
「そしたら、靴を脱いで」
(また、写真とってる!!ブログで使う気だわ!!足のお手入れしておいてよかったぁ・・・セーフ)※ひとみさんの心の声

IMGP5457.jpg
「こんな感じで靴だけボチャン」
「このまま20分くらいかな?」
「ほらほら、店長もやって下さい!!痛いんでしょ?」

IMGP5466.jpg
「わかりました。やりますよ。でも暇じゃないですか?30分も・・・ねぇMさん?」
「ええ。」(30分くらい我慢できるでしょ。大人なんだから・・・)※M氏の心の声

IMGP5470.jpg
「っていうかマジ飽きてきた!!ななえさん!雑誌とポテチ!!」

IMGP5472.jpg
「ヤムヤム、ウムウム」
(いやぁーカフェにしといて本当良かったぁ・・・)

IMGP5481.jpg
「ふぅ・・・やっと30分経った?アイタタ!!」

IMGP5483.jpg
「ほら、足もこんなだよ・・痛そうでしょ?」
「あ!!本当だぁ!店長かわいそう!痛そうですねぇ!!」
(ひとみさんの足の方が圧倒的に痛そうでしたけど・・・・)※ななえさんの心の声

ちなみにひとみさんの足↓足さきが真っ赤になってます。
IMGP5461.jpg

IMGP5487.jpg
新しい相棒となる為にリンス湯に浸かった2足

きつくても履いた分だけ自分に馴染む
きついからこそあの課題にトライできる。

店長と、ひとみさんがこの2足を履いたとき
私が、ワンピースTシャツを着た時
ななえさんがデートにTバックを履いた時

「落とす気マンマンですから」

スポンサーサイト

category: せいじ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/516-9eac90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【店長&ひとみん、きっつきつのクライミングシューズを買うの巻】

どうも、ひさびさの出勤で鈍った体に喝を入れ直している隔週クライマーこと「せいじ」です。クライミングを好きになるとまず欲しくなるのがシューズですよねショップで手に取ってはみたものの・・・色々あるけど、どれがいいのかなぁ(望)・・・・・・声かけるのなんか恥...

まとめwoネタ速neo

2012/05/20 20:49

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

