Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

妙義山の下見 

男なら、

一度は登ってみたい 山 ガール (がある。) 

「迷ったなら山に行け」

「困ったなら山に聞け」

「山が全て教えてくれる」

と勝手に思い込んでいるバリスタでございますが、

ここ2年程、富士山しか登れなかった趣味の登山でついに



(当ブログで安易に俺も登りたいと思う方は大変危険です)



「上級登山道では、滑落事故も多数。登攀技術の無い方の入山はご遠慮ください。」

との注意書きもある上毛三山、鎖場・石門だらけの奇岩怪石の山 「妙義山」




120312_140733.jpg

テンションあがりますな~

120312_145249.jpg

夏ごろの登山計画を兼ねて下見してきました。

120312_142016.jpg

野生のお猿さんが車道にも現れました。「危ないよ」

120312_153632.jpg

すげ~。ホントに登れんの?

120312_152651.jpg

冬季の登山は自粛?素人はやっぱりだめ?そりゃそうです。
装備も心構えも甘いとマズイ雰囲気満載です。でもちょっと登りたい。

120312_143756.jpg 120312_144558.jpg

第4石門の見晴らし台までなら30分くらいで行けるとの事
なので、とりあえずその辺までにしときましょう。

雪もスゴイ残っているので、アプローチシューズonlyじゃチト不安。

120312_144119.jpg

慎重に一歩ずつビビりながら登ってます。「熊でね~よな~」「冬眠中かな~」

120312_145213.jpg

やっと着いた見晴らし台ですが、

120312_145337.jpg

崖っぷちに立っている感じです。

120312_145850.jpg

横殴りの風が強いのですが、景観は圧巻。でも本当に怖いので
本格的な登山はじっくりと計画・天候等を練ってトライします。

120312_142709.jpg

登山道入り口の中之嶽神社には日本一の大黒さまがあります。
パワースポットとして売り出し中のようですが・・・。

category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/446-50d72ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

