fc2ブログ

Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

味噌らーめん 

どうも、妙典のらーめんソムリエGA店長です。
最近寒い日が続いてますが、身も心も引き締まるこの季節。
仕事帰り、登り帰り、ダウンやコートを羽織りながら、
一日の疲れを癒すホッとした一杯はやはり・・・
味噌らーめんですね。

そんなこんなで、ぜひ当ブログ閲覧者の皆様・地域の皆様も
十分存じてるとは思いますがGA近郊の
味噌ラーメン専門店
「食べログ」さんの紹介ページをリンクしながら3件程ピックアップ。

繰り返しますが、GA近所で手軽においしい
店長セレクトのオススメ
味噌ラーメン専門店紹介です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まずはGAバイパス沿いに面する行列の絶えないココ

「蔵出し味噌 麺場 田所商店」
111214_130413.jpg
食べログ紹介ページ

Fシロさんの会社近くで平日お昼も駐車場待ちの行徳近郊の人気店です。
メインメニューは「伊勢味噌・九州麦味噌・北海道味噌」の3種類。
地域・様々な味の味噌にこだわった味噌らーめん専門店です。
お一人様のカウンターから6人座れる座敷もあり、23:30までやってるので
まだ行った事の無い方はGA登り帰りにぜひどうぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そんな「田所商店で待つのがちょっとな・・・」って時に足を伸ばすのが
安定感抜群の内緒にしたい北海道味噌らーめん専門店

「北海道らーめん 神居(かむい)」
111214_125404.jpg
食べログ紹介ページ

甘く優しい白味噌が疲れを癒す「味噌らーめん」と
ちょこっとだけ辛めの「オロチョンらーめん」が
黄色くてやや太いちぢれ麺によく絡みます。
お昼は残った味噌スープに欠かせない
麦飯(ばくしゃり)がサービスされるのも◎

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

都内から車でお越しで、環七を走る方は要チェックや
「味噌一 一之江店」もおススメです。
食べログ紹介ページ

一時期らーめん戦国時代味噌代表として都内各地で
味わえたしっかりとコクのある「味噌一らーめん」は
多くの業界雑誌・メディアを唸らせました。
実は妙典から近い城東地区で味わえます。
10年以上前からのファンである私には思い出深い、味噌らーめんです。

スポンサーサイト



category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/363-b7bec709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。