Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

紅葉狩り。 

こんばんは。
つよしです。

昨日は勤労感謝の日でしたね。
そんな日は体も心もリフレッシュするに限ります!




紅葉の季節でもありますので
みんなで紅葉狩りハイキングに行ってきました。
DSC01562.jpg





紅葉の間から見える川がいいですよねっ
DSC01566.jpg





紅葉が綺麗です
DSC01671.jpg





木漏れ日で紅葉が更に燃えるような赤にっ
DSC01670.jpg





近くのキャンプ場に移動し景色も一新。
DSC01691.jpg





木の皮にすら趣を感じます。
DSC01692.jpg





珈琲を沸かし・・・
DSC01768.jpg





日が暮れるまで遊びました♪
DSC01772.jpg



体は多少疲れますが外に出ると気持よくリフレッシュ出来ました







・・・




何か物足り無いと思ってませんか?






ドーーーーン!
DSC01650.jpg



僕がただ紅葉を見に渓谷に行く事なんて無いですよ

そうです!

昨日も御岳に外岩ボルダリングに行って参りました


今回外岩ボルダリング初めてなのが4名。

まずは先輩こと、F夫妻の旦那様。
DSC01571.jpg

余裕のガッツポーズ
DSC01576.jpg


そして奥様。
DSC01590.jpg

DSC01595.jpg


そして瞳様。
DSC01579.jpg

DSC01584.jpg


二人の腰が曲がってるのはなぜなんでしょうね

そしてF夫妻に誘われてボルダリングをやり出したUさんも外デビューですっ
DSC01600.jpg

しっかり足置いて・・・
DSC01608.jpg

ガンバっ!
DSC01613.jpg

登れましたっ
DSC01617.jpg


この一連の写真の流れに違和感を持った人は
なかなか勘が鋭いですね

そうです。
2枚目から3枚目にMさんがワープしてるんです。

3枚目は岩の上に登るマントリングって動きですが
ジムでは無い動きなのでUさん大苦戦。
そこで万が一に備えて助けに行ったりしてワープ現象となっているのです。




そしてみんなで一番有名な「忍者返し」に挑戦!

スタート。
DSC01629.jpg

それぞれの一手目。
DSC01620.jpg

DSC01624.jpg

DSC01627.jpg

DSC01635.jpg

三人同じポーズで僕だけ仲間外れな感じが・・・


次は毎回恒例 スラブの9Q。(GAで言うと87°の緑)
Hくん!
DSC01636.jpg

DSC01661.jpg

つよし
DSC01656.jpg

DSC01658.jpg

F旦那様
DSC01650.jpg

DSC01654.jpg

ひとみ
DSC01644.jpg

DSC01648.jpg


Mさん
DSC01662.jpg

F奥様はマントリングで苦戦!
DSC01664.jpg

DSC01666.jpg

やっと一安心っ♪
DSC01667.jpg


そして川井キャンプ場に移動です。
移動時に撮った忍者返し岩。やっぱりハイシーズンで大人気☆
DSC01669.jpg


川井キャンプ場の岩は相変わらずでっかいどー!!
DSC01680.jpg

今回もスラックラインを張っちゃいました♪
DSC01673.jpg

DSC01679.jpg

僕の友人も一人加わり・・・
DSC01699.jpg

再アップがてら軽めの課題をのぼのぼ。
DSC01712.jpg

DSC01709.jpg

DSC01702.jpg



そして薄かぶりの課題もみんなでやりましたっ

スタートから左手を伸ばし・・・
DSC01745.jpg

マッチっ
DSC01746.jpg

マッチから~
DSC01729.jpg

左手っ
DSC01716.jpg

右手っ
DSC01739.jpg

上のガバを取って・・・
DSC01732.jpg

体を上げて~
DSC01721.jpg

マントリングっ!
DSC01736.jpg

この課題ではHくんがマントリングの洗礼を受けましたね

これはクリスタル岩の滝川という課題。

滝川・・・
DSC01747.jpg

クリスタルっ!
DSC01750.jpg


体を45°捻って取りに行くのコツとかどうとか・・・(嘘です
DSC01753.jpg


次は川井キャンプ場での有名課題ベッケンバウワーの有る壁。
DSC01760.jpg

でも、僕は惨敗でした。。。


ここはなんといっても高さが有ります!

横から。
DSC01755.jpg

真下から。
DSC01758.jpg

スポッター視点で。
DSC01759.jpg

視点で。
DSC01766.jpg


今回も誰も怪我無く、無事帰って来れましたっ

Uさん、F奥様、H君とマントリングで苦労したシーンが有りました。

僕も経験あるのですがマントリングが出来ない時は
このまま失敗して背中から落ちると・・・って考えちゃうんです。
ぶっちゃけ相当怖いです。

でも、それを乗り越えた時の達成感はジムでは味わえない特別なモノなんです

ある意味ラッキーかも!?


今回の出発は朝6時。
御岳到着は朝8時。

早かったですが一日満喫しました♪


参加した皆様お疲れ様でしたっ

また、外岩に行くと思いますので
外岩行きたい方は声かけて下さいねっ



category: つよし

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/344-d926687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

