Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

雨上がりの日曜日。 

こんばんは。
GAつよしです。

ブログの雰囲気ががらりと変わりましたね
知らなかったのでちょっとびっくり!
いつからなんだろう?

それはさておき・・・
10月23日雨上がりの日曜日。

DSC00918.jpg

そろそろ紅葉の季節ですね。

紅葉の季節といえば・・・そう!
外岩のシーズンです!

行ってきました御岳!

早速、忍者返し岩の様子見。
DSC00923.jpg


めっちゃ濡れています。
DSC00926.jpg

先に来た方がホールドに紙を積めて乾かし中。
DSC00925.jpg


・・・ですが忍者返し岩は無理そうな状態。
元々雨の予報だった訳だから降ってないだけでも
儲けモノだと考えないと。。。


ちなみに玄関岩はこんな状態。
DSC00927.jpg

忍者返し岩前もそうだけどだいぶ下地が下がってる様子。

そして濡れてるけどガバ課題のあるマミ岩で
本日最初の登攀。

本日外岩3回目のI駒さん。
DSC00949.jpg

本日外岩2回目のH口さん。
DSC00942.jpg

本日外岩1回目のH村さん。
DSC00935.jpg

そしてワタクシ。
DSC00928.jpg

本日のメンツはこの4人。

マミ岩は左のガバを使うと6Q課題。
さすがにそれはみんな余裕にクリア。

次は中央直登で左ガバ無しの4Q課題。

スタートがかなり難しくなっています。。。。
本来のスタートホールドが濡れて全く持てない。

真ん中辺りのチョークが付いてるところがスタートホールドになります。
DSC00960.jpg

スタートはこうやって持つ!
DSC00959.jpg

H口さんは外岩だと本領発揮。さっくり登りました。
I駒さんと僕がそれになんとか続けたって感じでした。

マミ岩でアップを終えた後、
遊歩道を歩いて移動。

適度な湿度が有って、なんか歩くのも気持ちいい♪
DSC00986.jpg

次に来たのは 鵜の瀬岩

DSC01023.jpg


トライした課題は2課題。

スタート位置の高い5Q課題。
初手のガバ取りが核心の2Q課題

DSC00996.jpg
頭より少し高い位置がスタートホールド。
右上の痛いガバに手を進め、
スタートにヒールし一気に上に。

がっちりヒール効くけど手が悪い。。。
そこを頑張れるかが核心の課題です。

DSC01009.jpg

DSC00991.jpg


この課題はH口さんと僕はクリア。

次は横でやってた上手な人達に混じっての2Q課題。
DSC01006.jpg

スタートから初手の右ガバを取るのが核心。

スタートポジション。
DSC01026.jpg

飛びつく!
DSC01025.jpg

取る!
DSC00997.jpg


上がる!
DSC01004.jpg


H口さん。2級課題登っちゃいました!
そして僕も初の外岩2級課題クリアです!

かなーり嬉しい

登ったH口さん曰く
「GAの115度赤矢印と核心部のムーブが全く同じ!」
だそうです!
GA115度赤矢印を落としてる人は是非、この課題に挑戦してみて下さい!


日も落ちてきて・・・

DSC01012.jpg

DSC01030.jpg

移動中に対岸から見た忍者返し岩。
DSC01031.jpg
やっぱり今日は無理ですね。。。

最後に挑戦したデラシネ岩
DSC01034.jpg
8Q
6Q
4Q

みんなあっさりクリア。
うん、いいクールダウンな岩でした。

そしてここで終了。

今回は金曜日まで予報では雨で行けるか行けないか直前までやきもきし、
僕の不手際も色々有り、来れなくなっちゃった方もいました。

本当に申し訳ありませんでした。

今回の経験を元に次回からはもっとスムーズに行けるように頑張って行きたいと思います。


さて、その次回なのですが・・・
もう決めちゃってます!
外岩シーズンですからね!

11月23日(水)

参加したい方は何らかの手段で
ワタクシまでご連絡下さい!


続きには上裸クライマーが写っています。
それを見て不快に思う方は決して見ないで下さい
男性の裸に不快感ある人は

閲覧注意です!







ドーン!
DSC00965.jpg

ドーーン!
DSC00977.jpg

ドーーーン!
DSC00974.jpg

ドドーーン!
DSC01018.jpg

上裸で登る機会は余り無いので
めちゃくちゃ気持ちよかったです♪

しかし他の岩場に居たがっつりなクライマーさんに比べると
まだまだ貧弱ボディーでした。
そして僕のお腹ヤバいっす。。。
横のお肉落ちないかなぁ

category: つよし

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/316-f83c18e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

