Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

思ひ出のテープ課題・・・ 

今日の夕方、お客様と


いつものこんなやり取りがありました。


「ううぉーっ!!」 

バタンっ!!



店長「あと一手でゴールでしたね。」


その課題はみんな最後の黒いホールドの持ち方が良く分からずに


一手前でバタバタ落とされる 95°赤T

RIMG3338.jpg


「このテープ課題、今日僕が出来るのは最後なんですよ・・・」

それはそれは・・・何とか登ってもらわないとマズイと思い、

設定者のゆかコーチのアドバイスを思い出し説明。

「指をこう掛けて・・・体の重心を右にずらすといいですよ・・・。」

シューズを履いて見本でも見せようと思いましたが・・・

その矢先・・・

「やったーー!!」

「おおっ、あっさりクリア!おめでとうございます。」

これで彼は心着なく故郷へ帰れ・・・

いや、またいつでも来て下さい。


そうですね。

今日がこの課題、最後・・・

という方もいらっしゃるんですね。

苦しめられた、こんな課題や・・・

RIMG3341.jpg

変な課題・・・

RIMG3340.jpg

出来たらスゴイ嬉しい課題・・・

RIMG3339.jpg

今更と思いましたが、「ホールド替えしなくていい。」との

一部常連さんの声はGAのクライミングウォールに対する

まさにそれは  ですね。


一年間手探りでやってきましたが、

いろんな課題で多くの皆様の 

喜びや雄たけび・嘆き・悲しみ・拍手・歓声・・・などなど

様々なムーブと感動を見せてもらいました。


今度の日曜日で最後。

このホールドセッティングとも全て別れを告げなくてはいけません。

まさか、全面ホールド替えが、こんなにも切いものだとは

思いもよりませんでしたが・・・

「GAが無ければクライミングは続けられなかった。」

「若い時より、今の方が絶対上手く登れるようになった。」

「ボルダリングがこんなにハマるとは思わなかった。」

等など、この壁が全て生み出してくれた、お客様のたくさんの声を胸に

ぜひ、皆様の一生懸命なクライミングを改めて見届けたいと思います。


大して僕自身登れませんが、スタッフ一同、出来る限り説明させて頂きます。

今週一週間、皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/266-bf46e0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

