Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Q&A 祝♡最終回 

Q61 ジーパンで来ちゃいました。
A61 貸出用パンツ(モンベル)男性Lサイズ・女性Mサイズあります。
   1回300円でお貸し致しますので、どうぞお気軽にご利用ください。

Q62 おかっぱの女性スタッフ強いですね。
A62 飯田コーチ・ゆかコーチ除く、現在最強のスタッフです。(男子情けな・・・)

Q63 クライミングシューズの販売は行っておりますか?
A63 店頭で「Red&Chili」クライミングシューズを販売しております。

Q64 なんで 「Red&Chili」のシューズ何ですか?
A64 「リーズナブル・適正な機能・幅広で多くの人に履きやすい」
   Red&Chili 現在7種類 販売中!! 全国でも有数の品揃えになってきました。

Q65 「経理のお姉さん」?
A65 朝から16:00まで色々と裏方のお仕事をされています。

Q66 「ファイル課題」 って何ですか?
A66 ファイルの中に壁の写真が印刷されております。その壁の中に○がつけられている
   ホールドを使って登ってください。テープ課題を一通りこなした方にどうぞ・・・。

Q67 「ファイル課題」は誰でも作ってよいのですか?
A67 基本的にはOKですが、スタッフが試して安全性を考慮したモノのみ残ります。

Q68 おすすめのファイル課題はありますか?
A68 もちろん「日本山岳上級指導員・ゆかコーチ」の作った課題を積極的におすすめ致します。
  技術向上に繋がる課題がたくさん。特別に黄色で「ファイル課題ゆか」って書いてます。
  
Q69 買った液体チョーク前回店内に忘れて帰ってしまいました。
A69 キープボトル キープチョークとして保管しております。
   ペンやシール等で必ず名前や印をつけておいて下さい。

Q70 テープが剥がれそうですが。
A70 すぐ張り替えます。

Q71 コンペの景品何ですか?
A71 もうすぐ発表致します。しばしお待ちを・・・。

Q72 あのホールドが掴めません。
A72 どこかに指がかかる場所などがあります。スタッフや色んな人に聞いてみましょう。

Q72 足の置き方の基本は?
A72 基本はシューズの先端(つま先)。もっと言うと足の親指で巻くようにホールドに乗せましょう。

Q73 「マッチ」って何ですか?
A73 答えは二つ。両手でホールドを持つ事と、近藤真彦さんの略称。

Q74 これ以上、なかなか巧くなりません。
A74 「長もの課題」はお試し頂けましたか?
   足を自由に置きながら進めるので、体の向きや掴み方が体にしみてきます。

Q75 子供がシューズを欲しいのですが・・・?
A75 20cmから販売用のクライミングシューズをご用意しております。

Q76 パンフレットありますか?
A76 あります。どうぞご自由に・・・。

Q77 お得に登りたいのですが・・・?
A77 いつでも気兼ねなく使えるのが回数券。平日割引も用途に合うとお得です。

Q78 ホールドがヌメヌメします。  
A78 ホールド磨き様ブラシを手洗い場のとこに吊るしております。ご自由にお使いください。

Q79 好きなクライマー、尊敬するクライマーさんはいますか?
A79 つよし「江本 悠滋」 たくみ「ゆかさん」 店長「ミヤーン君 保持力あれば何でも登れるよ」

Q80 AKB48の中で誰がオシメンですか?
A80 つよし「篠田麻里子」 たくみ「まゆゆ」 店長「ん?AKB?西田尚美が一番だよ」

Q81 バナナが弁当箱に入ってなく、風呂敷に包まれてました。
A81 それでも弁当です。 先生に言いきっちゃってください。

Q82 120°はきついですね。
A82 クライミング博士曰く「傾斜から逃げちゃいけません」

Q83 それでもきついです。
A83 初心者の方はどうぞ傾斜を緩めてください。95°90°87°は
  何度トライしても腕が持ちやすいですよ。まず楽しんでください。

Q84 「誕生日会」的な様子をブログで拝見致しました。
A84 常連様の好意でこっそり行われます。スタッフまでご相談ください。

Q85 まだこのQ&Aは続くのですか?
A85 100問 目指してます。 もうチョイ付き合ってください。

Q86 外用のサンダル ピンクと茶色なんか違いますか?
A86 実は男女別に考えておりまして ピンクMサイズ 茶色Lサイズ で揃えてます。

Q87 カーペットに飲み物こぼしてしまいました。
A87 すぐふき取りますので、スタッフまで。

Q88 黒塗りの大きいセダンがいつも停まってますね。
A88 僕のではございません。

Q89 店内クライミングジムの割にキレイですね。
A89 「いつまでも キレイと思うな グリーンアロー」を愛言葉にスタッフ頑張ってます。 

Q90 忘れ物をしてしまいました。
A90 2カ月間は保管するように致します。

Q91 もうすぐ100問ですね。
A91 はい、9合目まで来ましたね。

Q92 9合目はやっぱりキツイですか?
A92 3400m超えると酸素が薄くなってきました。高山病にかからないようゆっくり登りましょう。

Q93 なぜ登るのですか?
A93 そこに山があるからです。

Q94 なぜ100問も書いてるのですか?
A94 ここまで来たら意地でも書きます。

Q95 全てちゃんとした質問ばかりではないのでは・・・?
A95 飽きのこないように工夫しているつもりです。

Q96 自問自答?
A96 人生もクライミングも一緒ですね。

Q97 何かごまかしていませんか?
A97 あっ、気づけばすでに97問目。

Q98 店長はちゃんとクライミングの事考えてますか?
A98 クライミング+おもしろい事+お客様の事 を常に考えてます。

Q99 鳥居が見えてきました。
A99 ああっ・・・。

Q100 「よれる」って何ですか?
A100 言い訳ですね。


category: いちろうオーナー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/261-cbd95432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

