Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

御岳。そして終了間近! 

こんにちは。
つよしです。

GA店頭で行っていたニコニコフリマですが・・・

明日で終わりの予定です!

気になる商品が有る方、何が有るかが気になってる方。
是非明日ご来店して下さい。




さて、6月4日土曜日に御岳に行ってまいりました。


梅雨入りもしているので天気が不安でしたが晴れ
参加者は僕を入れて7名でした。

ほぼ常連さんでGAだと青や赤に挑戦している面子です。
そしてほとんどが外岩初体験でジムとは違う難しさを知り、
ジムとは違う達成感を得たと思います。

また外岩行く時には声をお掛けしたいと思いますので
興味ある方は是非ご参加下さい

行くとしたら土曜日ですので「この土曜日に行きませんか?」って声かけてくれてもいいですよー

詳細は長くなるので興味ある方は続きを見て下さいね





まず取り付いたのは「すべり台岩」

写真の上側の10級、右側の10級、下側の6級に挑戦しました。
さすがにみんなサクサクですね。
6723835_1164231112_92large.jpg


そして写真で挑戦しているのが6級課題らしいのですが・・・
6723835_1164231100_98large.jpg


難しい。ここで外岩の軽い洗礼を受けた感じです。
それでも写真のハラさんは外が向いているのかガンガン登ってました





次は「溶けたソフトクリーム岩」

挑戦した課題はスラブ9級。
これだけ見てGAで換算すると
87度の緑棒や緑矢印レベルな課題のはずですが・・・

結構、みんな苦戦。

6723835_1164230614_170large.jpg


解りますか?この写真の左手がホールドです。
これで9級?緑テープ?
僕の体感的には、スラブの赤長モノ級の難しさが有りました。



次は反対側のアンダー7級
GAだと白テープですね。

6723835_1164229997_149large.jpg


岩の名前通り滑りまくりで足が全く置けずまたもやかなりの難課題。
この岩は御岳という川原ボルダーの恐ろしさを体感出来たって感じです
そしてすぐ近くでカヌーってのも河原ボルダ―です


次は対岸に移動して「玄関岩」
今度はほぼ垂壁、上部がわずかに薄被りかな?という岩

主にやったのは7級の課題ですね。6723835_1164229754_113large.jpg




足をしっかり置いて・・・ホールドに指をかけて・・・
終了点は高さあるけどかかりいいし
外岩初心者のみんなはいい練習になると絶賛してました


そして最後は御岳といえばコレ。
行っちゃいました「忍者返しの岩」

トライする課題はもちろん1級”忍者返し”6723835_1164229618_58large.jpg


もちろん。難しい!
初手を取るのも大変!
二手目は更に悪い。
そして三手目は更に悪い。

GAからの参加者は誰一人、三手目が取れませんでした。
惜しいのは有ったのですが、、、

6723835_1164229670_49large.jpg


だけど楽しい♪
なんか今までの岩の中で一番ジムの動きが使える感じで
黄色テープだと思うとホールドの悪さもジムと変わらないと思えました。


日も暮れかかってきたのでここで終了。
そんな感じで誰も怪我する事なく、御岳は終了しました

約4時間ぐらいで同じ課題を7人で登ってたので
トライ本数としてはジムに2時間居るよりも少ないかもしれないですけど
日光下での岩登り、ジムとは違い常に怪我のリスクを意識しながらの登り等で相当疲れました

天気の良い川原でみんなでワイワイ岩登りを楽しみ、落下の恐怖を乗り越え完登した時の達成感
ジムとは全然違う「ボルダリング」を楽しめたと思います

また企画しますね

category: つよし

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/176-83666a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

