Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日のGAと・・・ 

お久しぶりです
GAスタッフつよしです

2、3月は色々と忙しくてGAにも
あまり顔出せず、ブログにも書き込んでなかったので
(特に土曜日の常連さんとはかなり疎遠ですねー)
どこ行ったのー?って思ってくれたが
も~しかしたらいるかもしれませんが、
ちゃんと元気にいますよー

最近のGAは課題もどんどん新しくなり、
常連さんも新しい方が増え、軽い浦島太郎状態でしたが、
変化に追いつけるようがんばりますっ


今日のGAは・・・空いてます。
のせいかな
昨日と違って暑くない分、登りやすいかも

湿度の高さは・・・これからの季節は諦めましょう


さて、皆様のおかげでGAもオープンして半年経ちました
クライミングが初めてな方もどんどん上達してかなり登れるようになってきました。
もう僕よりも上手くなってる方もちらほらと・・・(やばいなぁ~

それぐらいになるとそろそろ街中の壁や塀、石垣、公園や川原の岩を見ると
登りたくなっちゃうんじゃないですか

でも、登攀が許可されていない所で登るのは絶対NGです!
誘惑に負けて登っちゃダメですよー

「じゃあ登れる岩ってどこにあるの?」
「本物の岩を登るってなんか不安・・・」
「マナーとかルールとかもわからないです・・・」
「登りたいけどマットどころかマイシューズも持ってないです・・・」

そんな風に思ってませんか?
それなら僕と一緒に登りに行きませんか?

そんな訳でGA外岩体験ツアーを開催したいと思います!



開催予定日:6月4日(土曜日) ※雨天中止
場所:御岳エリア

会費:未定(恐らく実費)

集合:現地(御嶽駅)集合。

必要な物:運動出来る格好。
      クライミングシューズ
       靴底の素材によっては岩を削ったり欠けたりしてしまう為、
       外岩といえどクライミングシューズ以外で登るのはマナー違反です。
       (レンタルシューズが必要な方は事前にご連絡下さい。)

      クラッシュパッドはGAのレンタルを持って行きます。
      チョークも有った方がいいです。

実はジム以上に僕は外岩は登れません。。。
でも、一応経験者なのでマナーとか外岩の注意点とかはわかります。
その辺りをお伝えして皆さんと一緒に登れたらなって思っています。

正直、参加希望者がどのくらい集まるか全く見えていないので
会費、集合場所、時間等細かい事は
参加者が確定してから相談したいと思います。


外岩はジムと違って安全が確保されていません。
登攀者とスポッターがフルに安全を意識していないと
いつ怪我するか解らない危険を伴います。

・・・ただその分、達成感はジム以上!!

ジムでの登りは外岩の練習 というクライマーさんはいっぱいいます。
実際に外岩を登ればその気持ちが解っちゃうかも!?

そういえば映画『岳』が公開されていますね。
僕はまだ見てませんが原作漫画は少し読んだ事があります。
山の厳しさを描きつつも山の素晴らしさを描いた良い登山漫画です。

もし映画や漫画を見て山に行きたくなった人がいたら
高尾山みたいな登山から入るのも良いですけど
岩場から入るってのもいいんじゃないでしょうか?

興味ある方は是非、登りに行きましょう

参加希望の方はご来店時にGAスタッフに伝えて頂くか
このブログへコメントして頂ければOKです。
一応、5/28(土曜日)を締切日とさせて頂きます。


皆様の参加をお待ちしてます♪

category: つよし

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ga114.blog135.fc2.com/tb.php/150-f811f0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

