Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

桃色・・・といえば!? 

どうも!お久しぶりです。
GAスタッフつよしです。

ここ数日は涼しくなってきましたね!
また暑くなるという予報も出てますので
気温の変化で体調を崩さないよう気をつけて下さい!


もし体調崩しちゃったら
ももいろクローバーZこと、ももクロでも聴いて元気出しちゃって下さい!





僕はももクロではあーりん推しなんですが
あーりんと言えばピンク

そんな訳で今日はGAのピンク課題を紹介したいと思います。

初めてGAでボルダリングデビューした人は
まずは緑(足自由8~9級)を登ると思います。

緑がいくつかクリア出来てきたら
皆さんはだいたい白(足自由6~7級)に
挑戦されているように見受けられます。

そして白テープ課題はホールドが一気に持ちにくくなっているので
ちょっとした壁を感じる方もいるかと思います。

そんな時は是非あーりんカラーのピンクテープ課題にも挑戦して下さい!


IMGP4419_20130827222634d35.jpg


ピンク
テープ課題は足が限定されているので動きとしては
よりクライミングの動きが求められますが
その分、手で使うホールドは白テープ課題のホールドに
比べ持ちやすくなっています。

IMGP4429.jpg
上のホールドが白テープホールド
下のホールドがピンクテープホールド
見ての通り、持ちやすさが違います!


課題によっては白テープ課題よりは簡単に感じるはずです!


また、足限定課題にトライするとどうしても
片足しか足を乗せれない事も出てきます。

IMGP4434_20130827222638871.jpg


そこをクライミングのムーブを身に付け、でクリアして行く事で
今度はそのテクニックが足自由課題でも活きて
白テープ課題も登りやすくなってきます!

いつかはこんな動きも!
IMGP4430.jpg




「足限定課題はまだ早い・・・」

なんて言わずLet's Challenge PINK!



近々、ピンク課題の登り方をこちらのブログでも紹介しようと思います!
今回のブログでピンクを登ろうと思ってた方、お楽しみに~!

category: つよし

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

