Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

GA西船橋店紹介とクライミングウォール 

なぜか「混んでますか?」とよく聞かれるGA西船橋店。

823227.jpg

マットとレスト(休憩)スペースの関係を重視した設計を行いました。
思ったより店内広く仕上がり、皆様快適に過ごせると思います。
50人以上は同時にご来店頂いても登れそう・・・な気がしますので
多少混んでいても大丈夫だと思います。まあ今のところオープン日以外は
そんなに混んだ感じはありません・・・。登りやすいっすよ。

当店の公式ホームページが新しく切り替わりまして、
店内を具体的にご紹介出来ず誠に申し訳けありません。
来週の中ごろにホームページ内の店舗紹介とブログが各店舗ごとの更新に
なりますので、それまでこのFC2ブログにアクセス頂くようお願い申し上げます。


そこで、まだご来店頂いていない皆様へ謎の?
GA西船橋店とクライミングウォールをご紹介致します。

受付手前のカラフルな地面が土足エリア。床材結構こだわりました。

823077.jpg

こげ茶は土禁エリア。外履きを持って更衣室へ向かってください。

823103.jpg

更衣室内のロッカーは大きめのロッカーを入れました。
荷物やお着替えと同時に外履きごと収納してください。全部鍵付きです。


そしてインパクト抜群の受付手前、正面のキッズウォール90°
テープ課題はありませんのでご自由に好きなホールドで登ってください。
もちろん大人も登れます。

823059.jpg

高さは2.7mなので怖さのないマントリングとトップアウト(登って立つ)が楽しめます。

823164.jpg

ちなみにこの壁を登った現在の最年少記録は3歳1カ月の女の子。
小さなお子様でも登っちゃいます。もちろんスタッフや保護者の方のスポット有りですが。
慣れると支えずに登っちゃうからスゴイ。

823117.jpg

登った部分は「海ほたる」 渡り橋は「アクアライン」 その先はもちろん「木○津?」
どこからかクレームが入りそうなネーミングですが、ご勘弁ください。

823140.jpg

GAには欠かせない「ゾウの滑り台」(スライダー?)ももちろんご用意。
デカイ滑り台になってしまったので「ゾウのじゃんぼ」(オス)と命名。
アクアライン下にはキッズウォール105°と予想以上に好評な

823025.jpg

ハンモックのブランコを設置致しました。75kgの僕だと耐久性にわずかながら
疑問が生じる事態が発生。とりあえず60kg台の方までご利用頂けます。

そして初心者の方に人気のスラブ壁は85°の傾斜を作りました。

823089.jpg

9級から1級までSETされてます。大きなハリボテにより足の位置が結構難しいかも。
カンテ課題とかもあります。白⇗6級ですが、オンサイト出来なかった・・・。

スラブ壁の向かい側は 98° 108° 103°の傾斜を中心に織り交ぜた多面体。
「壁のみカンテリップ無し」というノーハンドなオレンジ5級課題はGA初。

823030.jpg

初中級の壁にしたつもりが、オレンジのドでかいHRTハリボテが、多面体をさらに
複雑にしており、経験者もきっと楽しめます。幅があるので直登する課題なら3人位
同時に登れます。一番右端の凹角によるステミング課題、緑棒が初心者に人気出てます。
セッターの新田龍海さんより「ウェストフェイス」とのカッコいい名前を頂きました。

85°とキッズ壁の裏側はGAお馴染の95°と100° 

823084.jpg

やっぱりこの傾斜が何度でもトライ出来るので落ち着きます。
特に初心者の方はこの壁を何度も繰り返し登ってムーブが身に着くような
緑テープ課題を意識して作成致しました。カンテに付いたハリボテも面白い。

そしてベンチとテーブルはご自由に。電子ポッドも有るのでお湯が出ます。
初日にはなぜかカップラーメン持参の若者がいきなり電子ポッドを使いこなしてました。

100°の向かい側には105°から・・・

823050.jpg

アーリーウォールと・・・

823172.jpg

スカイシップと・・・

823045.jpg

125°のフラットウォールと・・・

823157.jpg

110°へと連続して続いてゆきます。

各壁の間の部分も色々な多面で構成されているのが面白い。

823265.jpg

傾斜と高さと奥行きのあるクライミングウォールが連続しつつ

823277.jpg

GAらしい大きなホールドがどの壁にもたくさんあるのでかなり面白い壁に
仕上がりました。初心者の方でもガバが多い白テープ課題はトライ出来ます。


更衣室やクライミングエリアはもちろん冷暖房完備で快適です。猛暑をしのげます。

お子様連れのご家族からボルダリング初心者や経験者の方も十分に登りこめる
クライミングウォールを多数ご用意致しております。

見どころ満載で長くなってしまいすみません。

もっとあれもこれもお伝えしたいのですが、他のスタッフに引き継ぎます。また後日。

ぜひ皆様のご来店を、お待ち申し上げます。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

