FC2ブログ

Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

画像で降り返るGA3周年 

おかげ様で10月1日にグリーンアローは

何とか3周年をむかえる事が出来そうです。

そこで過去のGAの画像を探してみました。

まずは2010年10月1日にOPENのGA妙典店。

RIMG0438_2013092815530666d.jpg

9月の工事中画像ですが、初めての外装ペンキ塗りが頭からべとべと。

RIMG0443_20130928155551ef4.jpg

この頃はボルダリング?って感じでしたね。オンボロ倉庫の大改装です。

RIMG0449.jpg

クライミングウォールが出来てホールドがSETされていくとワクワク。

RIMG0510.jpg

今見るとホールドも少なくシンプルな壁ばかりですが、何故かきっとみんな

楽しんでもらえると妙な自信がありました。ここから様々な出会いが生まれました。




2010年4月29日にOPENのGA津田沼店。

ちょっと低い店内(3.4m)ですが、奥行きが広く実は70坪もあります。

t036

とても便利な場所なので、きっと良いボルダリングパークになると思いました。

t009

GAを1年半ほど運営させてもらい、強傾斜や多面体、ボリュームのあるホールドを

t034

使ったルート等、妙典で出来なかった思いを、この店に込めました。

t079

今では真っ白の店内も、最初はこんなにカラフルなホールドと壁でしたね。

t004

偶然にもよしざわ店長が地元、津田沼出身との事なので店舗運営を任せました。

謙虚な人柄の店長と、登れなくても明るさが取り柄のスタッフが頑張りました。

妙典と違う雰囲気ですがたくさんの出会いがあり、皆様に愛される店舗となりました。




そして先月の事ですが、妙典と津田沼の皆様が繋がるようにと内内密にはじめた

GA西船橋店。高さ4m広さ約90坪。西船橋駅から徒歩8分に駐車場平日60台以上OK

n011

と申し分ない場所なのでGAのコンセプトを崩さず、どこにもないみんなが楽しめる

本格的なボルダリングパークを無い頭で、空間設計から考えに考え抜きました。

n038

このキッズホールドに出会ったのが面白かった。フルセット使いこなすのは考えました。

n349

GA妙典店とGA津田沼店。この2店舗での経験と「GAはアーなってこーなってほしい」

とのみなさんの期待や思い。内緒に進めたのが正直とても辛かった。

n006

他には無いGAらしい楽しい雰囲気と、色々なクライマーさんも納得する

クライミングウォールの両立。色んなクライミングジムが出来る中で、

GAがこれからも皆さんの素敵な場所として共存していくために。

スタッフが増えてきたのでソフト面では僕が考えるより、みんなで

決めた方が良いモノが出来る。しかしハード面はこれまで出会った

皆様への恩返しの思いとして形にしたい。そこは譲れませんでした。

n012



まだわずか3年でしたが、個人的には毎日16時間GAを考え抜いて

あーだこーだやった結果6年分の経験を得る事が出来たと自負しております。

(登る成長は1年分くらいですが・・・)大した歴史ではございませんが、

まだまだ皆さんとクライミングを楽しんで頂きたいとの思いにより

スライド1

2013年10月2日より「グリーンアロー株式会社」を設立致します。

クライミングの楽しさや魅力、新しい表現を皆様にわかりやすく伝えて

いけるようにスタッフ一同、全力で頑張っていきたいと思います。

そして個人的にやりたい事がまだまだたくさんあります。

正直、この3店舗でも皆様の期待に答えきれず、悔しい気持ちもあり

もっともっとこの事業に専念していきたいとの思いでいっぱいです。

皆様これまでと変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。