Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

続 Q&A 

Q39 店長、赤34手なん手まで進みましたか?
A39 本日現在、32手を掴んで落ちます。

Q40 つよし君は侍ハードラ―「為末 大」選手に似てますか?
A40 たまに言われるらしいです。

Q41 粉チョークはなぜ使えないのですか?
A41 店内カフェの要素もございますので、粉じんが舞うのを
    防止するために禁止しております。

Q42 ストレッチ器具も色々ありますね。
A42 クライミング博士Mさんのご厚意により、当店に寄付されております。

Q43 液体チョークはどれがオススメですか?
A43 GAで扱う液体チョーク「ボルダ―X」は現在4種類ございます。

   ・HAL  マツヤニを適度に含むクライマー定番の液体チョーク。
   ・ZERO マツヤニ成分を含まないのに、チョーク効果のある環境配慮型。
         GAのレンタルチョークとしても使用しております。
   ・N A  手が荒れやすい方の為にマツヤニ成分・アルコール成分未使用のチョーク。
   ・黒 帯  マツヤニ成分をHALの3倍使用した、勝負用液体チョーク
         環境に配慮し、外岩での使用後はブラシで必ず清掃を行ってください。

   どれも国産で丁寧に研究開発されております。リーズナブルなので、お好みでどうぞ。

Q44 ななえさんの財布の中身は本当にあったのですか?
A44 彼女の人徳により、無事だったそうです。

Q45 テーブルの上のお菓子は食べてもいいのですか?
A45 常連様が地方に行くと、よくお土産を頂きます。みんなで食べれるように
   広げておきますが、そうでない場合もありますので一応スタッフに確認ください。

Q46 フルーツシェイクおいしいですね。
A46 本物のフルーツとミルクをシェイクしております。利益率低いのですが
   「皆様のおいしいのために・・・」 提供しております。

Q47 「フライングゲット」を流してほしいのですが・・・?
A47 コンペにて検討致します。

Q48 帰りに雨が降ってきました。
A48 倉庫にて、中古のビニール傘をストックしております。
   数本でしたらスタッフまでお尋ねください。

Q49 ぞうさん滑り台、名前はありますか?
A49 花子です。

Q50 更衣室・トイレすごくきれいですね。
A50 壁紙はとくに 内装屋さんに無理言って素敵な物を張ってもらいました。
   お陰様で利用者様に好評です。ありがとうございました。

Q51 「せいじ」さんは面白いですね。
A51 なんでも聞いてみてください。必ず何か答えます。

Q52 たくみさん最近登りませんね。
A52 昼間お子様を中心に指導いたしております。どうやら手首が腱鞘炎のようです。

Q53 体が大きいのですが、登れますか?
A53 色んな方が登っております。続ければ登れるようになりますよ。

Q54 今日、失恋しました。
A54 スタッフと色んなお客様がいつでも相談にのりますよ。

Q55 主婦ですが・・・。
A55 キッズスペースもありますので、お子様連れでどうぞお越しください。

Q56 もっと登れるようになりたいのですが・・・?
A56 フリーパスを購入してください。週2回以上登っていれば結構な勢いで上達いたします。

Q57 蚊にさされました。
A57 受付に「液体ムヒ」も用意しております。

Q58 「ヌメル」って何ですか?
A58 ホールドが手汗や湿気等でヌメヌメするクライマー用語です。

Q59 「汁手(しるて)」って何ですか?
A59 手の平に汗をかきやすい人の事。クライマー用語です。

Q60 「クライマーという者は所詮気の弱いロマンチストなのかも知れない」 のですか?
A60 一生涯を登山に捧げた「吉尾弘」さんの名言ですね。
   谷川岳・三つの滝沢を達成した後、夢が夢でなくなった虚しさが表れております。

   クライマーは常に夢を追い続けます。

category: いちろうオーナー

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

