Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

道場。そして・・・ 

こんばんは
GAスタッフつよしです

最近、GAで大人気のスラブ壁赤15手課題
バランスメインで誰でも出来そうになるし楽しいのは楽しいですが・・・

逆に言うとバランスでしか登らないので
通常のクライミング力が付きにくい課題なのです

スラブも楽しいですけど角度のある壁も是非登ってくださーい

そんな状況に見かねたのか・・・
本日は急遽、とある千葉のユース監督様による

    初 心 者 道 場

が開催されました

参加者はお子様を除く全お客様GAスタッフ

使う壁は110度~120度の壁ばかり
監督が使うホールドを指定しそれをまずは足自由で挑戦。
登れた人は足限定で挑戦。
足の位置や体の動かし方等、色々とご教授頂きました

弱点が露呈したり勉強となったりと
今日参加された方は今後のモチベーションの上昇
つながったかと思います

近い内、また開催されるかもしれませんので
もしその時にGAにいたら是非参加して下さい

ちなみに・・・その時の写真はありません
登るのに必死だったので・・・


同じレベルだと思ってたお客様がサクサク登る中、
GAスタッフはみんなダメダメ・・・
普段、決まった課題しか登っていないので
慣れていない課題を登る力が無い事を露呈してしまいました

クライミングはパズルみたいな要素があります。
つまり同じ課題や壁を登って課題をクリアしたとしても
技術がなくても登れたりしちゃいます

クライミング技術をつける為には
色んな壁や課題を登りましょう

テープを一通りやったら次はファイル課題!

(大きな声では言えませんが色んなジムに行くのもいいと思います。


話は変わりますが、もうすぐ12月ですね
GAも少しずつクリスマス色が出てきました
クリスマス色

この小さなサンタ3人ほど、隠れています
サンタ
ご来店の際は是非、探してみて下さい


では~

category: つよし

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

