Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

87°(スラブ)  

どうも。「せいじ」です。


昨日、津田沼店の掃除後にぼんやりブログを眺めていて・・・

妙典店のスラブに女性スタッフが「ながもの課題」を作成したとのこと。



そういえば始めたばかりの頃はスラブってなに?って思っていました。。

ちょうど良いのであたらめて紹介しておきますね。

※スラブとは傾斜のゆるい壁のことです。ここでは妙典店の87°壁をさしています。

20130825_0332.jpg


87°壁は全くの未経験者をクライミングの世界へと誘う扉(笑)

初心者講習では第一に緑☓(10級)という課題をトライしていただいてます。

20130825_0317.jpg


初めてはおっかなびっくりでも

はしごの様に登っても、腕力だけで登っても

ゴール掴んだ達成感は登ること自体を病みつきにさせます。


腕力のないこどもだって大丈夫。何度もトライしていきます。
20130825_0351.jpg


手足限定の課題ではジブスと呼ばれる非常に小さいホールドを足場として
ゴールを目指すこともあり、中級者も上級者も油断はできない壁です。

厚み0.5mmにつま先の力を集中させて重心を移動していく・・・・。

途中で踏み外せばリスタートです。

20130825_0349.jpg


なかでも中級者、上級者を悩ます青棒課題

ジブスと保持しづらいピンクのホールド・・・バランス感覚が重要です。

20130825_0352.jpg


登ってる途中でも手に汗がジンワリ・・・・緊張感がたまりません。

20130825_0353.jpg

傾斜がゆるいので何度もトライできます。

疲れたあとでも遊べちゃう。


足自由の課題の名作がぎっしりスラブ壁

さぁ僕も長もの15手やってきます。。。

category: せいじ

TB: --    CM: --

地元LOVE 

どうも。 

8月も残すところあとわずかですね。

夏休みで旅行にいったり、

祖母の家から帰ってきて思うのは・・・

「やっぱり我が家が一番!!」

住み慣れた地元の安心感は最高です。

そんな皆様の「HOME」を目指すgreen arrow 妙典店では

夏の終わりの地元LOVE企画を開催します。

8/24~31までの期間限定です。

どこまでが地元か?出来れば日本全国と言いたいところですが

さすがに欲張りすぎかと思うので

今回は東西線の原木中山~葛西までで区切らせていただきます。

期間中、上記の駅を最寄駅とされている方で新規会員登録の方に

ペットボトル1本サービス
致します。

ぜひ遊びにいらして下さいね。

地元LOVE H24


そして昨日はメンズ・デーだったのですが

シンデレラの忘れ物? なんと「カタナ・レディース」!!

しっかり保管してありますのでお早目にお越しくださいね。


20130823_0221.jpg


ちなみに本日はレディース・デイ!!

8/1に価格が変わっているので特典をおさらい!!

レディース・デイ割引とは!

施設利用料から300円の割引となります。

1日利用なら 大人2000円 が 1700円に!!

平日13:00~18:00までの昼利用なら 大人1400円 が 1100円に!!

平日1時間利用なら 大人980円 が 680円に!!
(レンタル料は別途)

非常に利用しやすいのでぜひプラッと遊びに来て下さいね。

女性スタッフが作成したファイル課題も続々登場してますよ!!

category: せいじ

TB: --    CM: --

夏休み・・・ 

どうも。

とうとうGAの西船橋店がオープンして

あらたな時代の幕開けを感じている「せいじ」です。

隔週で西船橋にも勤務する予定なので

改めてよろしくお願い致します。


店長と西船橋店のnewスタッフが奮闘している最中でしたが

月曜日から夏休みをいただき・・・・

無趣味で暇を持て余した私は・・・

1年ぶりのゴルフへ

IMG_0234.jpg

最近のお休みはもっぱらジム巡りなので

ゴルフの練習は全くしてませんでしたが

ボルダリングで体幹が鍛えられたのか

飛距離がupしていたことに驚きました。スコアの方は聞かないでね(笑)

やっぱり外は暑くて暑くてバテたのが現実。

ジムは涼しくていいわ~。

明日はいよいよ西船橋で初勤務だし

妙典や津田沼のお客様とも新しいお客様とも一緒に楽しく登りたいですね


ちなみに西船橋店の女子トイレはとっても上品でまるでホテルのよう

026_20130818163910485.jpg


更衣室だってとっても綺麗と早速評判のようです。

027_20130818163909345.jpg


綺麗な女性でごった返す店内を妄想しながら

今から西船勤務が楽しみな「せいじ」でした。

ちなみに、西船橋店は平日11:00からopenです。

では明日。

category: せいじ

TB: --    CM: --

ニコニコレッスンお休みのお知らせ 

本日もまさに夏日!!

暑くて暑くて・・・

昼間からビールが飲みたい「せいじ」です。
本日、飯田コーチのジュニアオリンピック遠征の為

「ニコニコレッスンはお休み」
となります。

いつも楽しみにしてくださっている方は申し訳ございません。

過去出題された名作が課題ファイルにぎっしり揃ってますので

ぜひぜひ復習しに来て下さい。


話は変りまして、先日行われた「スイカ割」の模様をご報告。

20130809_0046.jpg

今年はアイマスクもきっちり用意したせいか・・・

大人も子供も10回転もすると

あっちいったりこっちいったりでなかなか割れず・・・

20130809_0065.jpg

20130809_0055.jpg

お父さん参戦「オリャッ!!」

20130809_0074.jpg

バキっと・・・富士山土産の棒がおれました(笑)
なんかちょっぴり嬉しそう。

20130809_0075.jpg

急遽掃除道具のモップの柄を代用して

お次はMさん「おりゃー!!」

20130809_0085.jpg

今度はしっかり「スイカ割り」成功!!
20130809_0087.jpg

ってモップの柄も折れとるやん
やっぱりちょっと嬉しそう。。。。店長に怒られるなぁ
20130809_0086_20130809135940c81.jpg

割れたスイカは3時のおやつに。
20130809_0089.jpg

モップも折れて困っていたら開店準備中の西船橋へ行く用事ができたので
夜の部は現場から拝借した角材をつかって。

夜の部は大人の女性も参戦
20130809_0095.jpg

20130809_0099.jpg

普段は津田沼店の常連さんのTさんがとどめを!!

20130809_0111.jpg

なぜか私のほうがドヤ顔をしてました。すいません。

20130809_0112.jpg

なにはともあれ秋田のスイカは大きくて美味しかった・・・
みんなで食べるスイカは格別。また来年もやりましょう。

おまけ
20130809_0117.jpg

さらにおまけ
20130809_0043.jpg

category: せいじ

TB: --    CM: --

山が呼んでいる・・・・ 

毎度。

夏休みの影響か・・・キッズで賑わってるGAです。


日本一高い山を制したからか・・・



出勤すると山関連の本がどっさり・・・

ランドネ・ピークス
IMGP4094.jpg

山と渓谷、別冊ピークス
IMGP4095.jpg

岳人
IMGP4096_20130730144456475.jpg

これは「次に登る山を探せ」という神の啓示としか思えない・・・。

5冊もあるので読むのに時間はかかりますが

アイスコーヒーでも飲みがならぜひ。



category: せいじ

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

