Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

美しい二の腕誕生物語 

こんにちは 

最近腕が太くなりすぎて みほ兄と呼ばれている

ミホです。

先日は 西船店が楽しすぎて暴走ぎみなところが撮られていましたね。。
見苦しい二の腕タンクトップ 失礼いたしました。。

そう

女性は筋肉がついてきても 

二の腕のたるみとなる
外側の筋肉(上腕三頭筋)が鍛えられないことが多く悩んでいる方もいるのでは?
>
(私の腕じゃないよ)

そこで引き締め方法を調べました。。(大きなお世話ですが)
■やり方■

1.両手を後ろに伸ばします。胸を突き出すように

2.両腕を外側から内側へと回転させます。バイバイするように

3.これを30回くらい続けましょう。。
それとセットで リンパマッサージを行うとなお良いでしょう。。(おせっかい)

1.片腕を水平まであげて、もう片方の手で、あげた二の腕を下からつまみます。

2.手の先からわきの方向へ一方向に向かってマッサージします。
  脇に何かを送り込むイメージでマッサージしてあげてください。

3.反対の腕でも同じように行いましょう。

4.内側から外側へとひねるようにしてマッサージしていきます。

リンパの流れが悪いと脇の下がとっても痛いですよ。。ここで疲れをとり
むくみを残さないようにすると
美しい二の腕が誕生するのです。。

私も 頑張って引き締めます。。




category: みほ

TB: --    CM: --

祭りじゃあ~ 

夏休みの日曜日に出勤すると

ああ 各地で祭りやら 花火やってるなあ~と考えてしまう ミホですが

クライマーの方々は 山登りにいったりはするけど

いつもと変わらず登りに来てくれたり
あんまり 夏だから イベントに行かなきゃと 気にしてる人が少なく思います。
本当に ありがたいですね。。

そんな クライマーのみなさんにも
少しでも この室内で を感じてもらおうと考えました。。

そう 夏といえば 祭り
えんにち

縁日といえば
かき氷
かき氷はどうだ。。
(こんな豪華なのはでないよお)

つーうことで
8月14日(水)13:00と18:00
氷やります。。
来てくれた お客さん 楽しんで夏してください。。(無料)

のれん出しときます。。
かき氷のれん



category: みほ

TB: --    CM: --

パワースポット「江の島神社」 

夏ですね~。。

今日は わが地元の船橋でも祭りやってます。

血が騒いで騒いでしかたがない美輔(ミホ)です。

日本には、それぞれの季節にイベントがあるんだけど

私は 夏が一番好きです。。

祭りに海に花火にかき氷。。もちろん山も


昨日は、突然 どっかいこうと思い立ち

DSC_0341.jpg
来てしまいました。。海といえばここでしょう。。
毎月 辻堂には来ていますが 江ノ電に乗るのは 生れて初めて

海の家の周りでは ライブ
そして 江の島駅から島まで続く橋には ビキニの姉さんや真っ黒に焼けた
お兄さん

この橋の向こう側に スパがあるんですが
まるで 千と千尋のように妖艶に見えます。。(写真は昼だからわかりずらい)
DSC_0342.jpg
せっかく江の島神社に来たので
色々しらべてから参拝

1374899058359.jpg


天女が舞い降りたときにできたのが江の島
天女は江の島の弁財天として今も祀られています。

縁結びの神社として有名なんだそうです。

弁財天さまから見た江の島の景色はこれ
DSC_0352.jpg

友達の子供をとった写真
まるで、ジブリの世界です
DSC_0353.jpg

弁天様は

もともとはインドのヒンドゥー教のサラスヴァティーという女神様。

水の神様です。。
サラスヴァティー川を流れる水が心地よい音を奏でる為、音楽の神様とされています。

だから 琵琶を持っているんですね。。

当初は弁才天と言われ 芸術の神様として崇められていましたが
「才」が「財」という音に通じることから 財運をもたらす女神様として信仰されるようになりました。。

1374899585486.jpg
昨日は とっても縁起のよい日だったそうで

いつも来てくれる 大学生のお兄ちゃんたちや
大好きな 大好きな お客さんたちや 仲間や 家族の恋愛や金運の事
よくなってしまいなさい~。。それも 最高に!!良くなりたまえ~!!と お願いしてきました。。

もちろん 私も 芸術の女神様にあえて 大興奮でした。。

しかし上まで上がる参道が暑いなんてもんじゃなく
やっぱり 食べましたよ かき氷
1374924517677.jpg
昭和のかおりぷんぷんです。。

1374924494993.jpg

日本の夏の美しさを誇りに思う一日でありました。。






category: みほ

TB: --    CM: --

ブランドロゴ 

ひいいいいーーー。暑い

みなさんは、楽しい休日おすごしでしょうか?

最近暑すぎて 夜中に何回も目が覚めて 朝になって2度寝。。

ぎゃあーーーーー!!!飛び起きシャワー5分

遅刻ギリギリで髪を振り乱し
自転車爆走。。。

ああ おしとやかな人になりたい。。

とそこで 本題ですが
ブランドロゴって 大事ですよね

そのブランドロゴを見ると
欲しくなるとか
着たくなるとか ありますよね。。。

当店のブランドロゴ つけてもらいました。。
IMGP8026_20130715120340.jpg
これを見ると

登りたくなる登りたくなる登りたくなる登りたくなる。。。。。なんてね。。

みんなの印象に残りますように。。

category: みほ

TB: --    CM: --

名無しの権兵衛 

うちの店には、

ボトルキープのような棚がある

IMGP7786.jpg


そのなかにはいろんな絵や しるしが書いてあるんです
IMGP7790.jpg
こんなんとか

IMGP7792.jpg
こんなんとかね。。。

いやあ~かわいいですね~。。

だが、しかーし

あだ名を書いてもよ~い。♪
絵だってかいてもよ~い
暗号かいても よ~し

ただ、必ず フルネームをどこかに書いておくんなさい。


ご協力 お願いいたします

category: みほ

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

