Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

次世代型ハンズフリー 

おはようございます。
最後のブログになってしまいましたくみです。
「次世代型ハンズフリーディバイス」を紹介して幕を閉じたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが私がグリーンアロー事業部へ配属される前
運送業務を6年間携わって参りました。

運送と言えば運転、運送に限らず常日頃車を運転される方は多いと思います。

しかし度重なる道路交通法改正により規制が厳しくなってきている今日この頃
中でも走行中の携帯電話使用禁止は頭の痛い規制かもしれません。

重大事故多発化に伴い仕方のない規制ですが
未だに多くのドライバーが携帯電話を片手に運転しているのが実際のところです。

ハンズフリーディバイスは幾つも販売されていますが低価格になってきているとはいえ
音質の悪さ、雑音、相手側に声が届きにくい、壊れやすい等購入される方は少ないようです。

そこで次世代型ハンズフリーが登場して以来これらの問題は解決されたと言っても
過言ではないかもしれません。
音質はもちろんのこと、軽量で持ち運びも簡単。
そしてなんと言っても従来のディバイスよりも低価格で高品質。
私はトラックの運転をしていましたがこれを使用し始めてから
初めてハンズフリーの良さを実感いたしました。

サイズはワンサイズですが子供から大人まで
年齢性別に関係なく女性も安心して着用できます。

皆様もどうでしょうか、おすすめです。

商品サンプル画像はこちら↓





































ディバイス001

ディバイス003

ディバイス002


バカでくだらない内容
最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

category: たくみ

今までありがとうございました。 



お久しぶりです
たくみです

以前店長からお話しがありましたように
私は5月末をもちましてグリーンアローから離れることを決断致しました。
今まで皆様からご指導ご鞭撻、とても良くしてくださいました。
なんとお礼を言っていいのかわかりませんが感謝の気持ちでいっぱいです。
ボルダリングを通じて沢山の方々に出会う事ができました。
グリーンアローキッズスクールを通じて
子供達の掛け替えのない笑顔に出会う事ができ、また多くを学びました。

この度私の身内、個人的な事情でスタッフにはとても迷惑をかけてしまいました。
運送業務からグリーンアロー事業部へ配属されてから約一年半という短い期間でしたが色々な事を経験、勉強させて頂きました。これから、という時に本当に申し訳ないです。


グリーンアローは今の色を大事に、そして少しずつ成長していくはずです。
皆様、これからもグリーンアローをよろしくお願い申し上げると同時に
今まで本当にありがとうございました。


ここで最後にもう一つだけお願いがあります。
もう一度だけブログを書かせてください。
おバカな内容を書きたいんです。
フィナーレは自分らしく。

category: たくみ

ゴールデンウィーク後半 津田沼店 

ゴールデンウィーク後半、ようやく晴れたくみです。

先日店長からブログでお伝えされたように私は今月をもちまして
一旦身を引かせて頂きます。
自分の気持ちなどまた後日ブログで書かせて頂きます。

今日はせっかくのグリーンアロー津田沼店での勤務なので
津田沼店の様子をお伝えします。




今日は子供の日
なんだか子供達も大いに楽しんでいるような
140°子供
140°子供完登
終了点がっちりホールド

140°赤棒にも挑戦
後ろではお父さんがアドバイス
140°赤棒挑戦
何度も何度も挑戦しています

子供の日にお父さんとクライミング
いいですねぇ


それだけではありません
津田沼店にも長ものが作られましたよ

87°~ 92°の壁に緑15手
87°長もの
早速登らせて頂きましたが頭部刈り上げた部分が青白っ...

のこぎり山から95°へと続く白20手

そして107°~ 115°の白20手
107°長もの

グリーンアローと言えば長もの
アップやクールダウン時に是非どうぞ。

本日グリーンアロー津田沼店は22:30まで営業していますので
何か用事を済ませてから遅い時間にご来店でもゆっくり楽しめますよ

みなさまお待ちしております

category: たくみ

たそがれKさん&平日昼パス 

つよし君に風邪を移されたくみです。

最近ブログでも津田沼店の話が多いので
グリーンアローMYO-DENの最近の様子をお伝えしたいです。
私は津田沼店関連は一切触れない事にします。


週に3回くらいでしょうか
平日の日中に来店される常連Kさん
平日昼パス01
右手にはたばこ、左手にはホットコーヒー
Kさん曰くこの一服タイムを求めてグリーンアローに来ていると言っても過言ではないそうです

何も考えないでいられる大事な大事な時間なのだそうです

ついたそがれているKさんを撮ってしまいました

一服が済んだら上着を脱いで戦闘モード
平日昼パス02
壁を見つめる姿は凛々しいですねぇ

そして課題に挑戦
平日昼パス03
ガンバっ!

そんな常連Kさんは平日昼パスを持っています
ほんの1時間でも登りに来れるから時間が無くても気軽に来れる、と仰っていました。

平日昼パス    大人      7,500円
         大学生     6,000円
         小、中、高校生 5,500円

とってもお得な昼パス
仕事の合間に、休憩時間にぜひ活用してみてはいかがでしょうか
登りやすい時間帯ですのでガンガン登れます




さて、津田沼店オープン間近に伴い
新しく入ったスタッフの紹介を少しだけさせていただきます。
スタッフ紹介
左からことえさん、みほさん、ゆかさん、だんさん
自己紹介など詳しい内容は本人によるブログをお楽しみに


本日のニコニコレッスンの際にもご紹介させて頂きましたが
受付などまだ不慣れでご迷惑をおかけすると思いますが
津田沼店もスタッフ一同盛り上げていきますので
どうか温かい心で見守っていてください


津田沼店オープンまであと少しっ

皆様お楽しみに

category: たくみ

グリーンアローオリジナルキッズスクール検定を実施致しました 

昼間はピーカン初夏でしたくみです。

遂に本日グリーンアロー完全オリジナルキッズスクール検定が実施されました
チャレンジブック
チャレンジブック02
入ったばかりの子供達もドキドキしながら初めての検定に臨みました
20級から1級へと少しずつムーブや体重移動、傾斜等も厳しさが増して行きます。

「俺難しい級に挑戦したい」
「簡単なのからやってもいい?」
「全然できなくてもいい?」
などとワクワクドキドキ

チャレンジブックにある級を抜粋
テスト目標
緑長ものを登ろう(110°)

チェック項目
①ホールドを両手持ち、他のホールドを足してゴールできた。
②正対、フリのムーブで楽な登り方を見つけることができた。足の入れ替えもできた。
③通常ルールで長ものを登ることができた。

↑小学三年生の男の子が挑戦していました


IMGP4085.jpg
少し写真は古いですがいきなり難しい級に挑戦したI君
「げ、本番はうまくいかなかった...

03.jpg
こんな感じに今日もキレイに登れてたね


失敗してしまったり、もう少しきれいに登れる、っていう生徒さん
沢山練習して次回また挑戦しよう

今日は初のGAボルダリング検定、緊張しちゃったね。

火曜日のスクール生お疲れ様でした

来たる27日は金曜日スクール生の検定です。
今からドキドキかな???

今度こそみんなの頑張っている姿を写真に収めますよ


category: たくみ

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

