Bouldering Cafe&Park Green Arrow Owner BLOG

千葉県に3店舗「みんなで登るボルダリング」グリーンアローいちろうオーナーのブログ。プライベートな事や公式ブログでは書けないGAの裏話も交えたりしながら、ほそぼそと書き続けようと思います。適当な時もあると思いますが、皆様の広いお心でご愛読願います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

GA妙典の常連さんたち 

GA妙典の常連さんたち・・・



グリーンアローMYO-DEN オープン以来、定期的に

週3~5回くらいのペースで今も変わらずご来店いただく

大事な大事な皆様。



正直、スタッフより友人より付き合いが長くなってきて、

飯田コーチのレッスンを共に楽しみ、クライミングのスキルを

共に向上し、当店の幾度のホールド替えによる色んなクライミング

ウォールを登りあい、GA近郊のジムでもさまざまな壁や課題の感想をくれる。

時には怪我をさせた事もあったりしましたが、登ることに対する

情熱・モチベーションは常に持続しており、復帰して前以上に

強くなっていく姿は、感動すら覚えます。

僕のクライミングに対する考え方や思いを察し、

ひとつの課題に対する見識や感想の幅も広がって

GAで自分なりにクライミングを楽しく続けてくれる。

お客様と思いつつも仲間のようなとてもありがたい存在。



NEWウォール「ディープな森」でも初登に対する

オンサイトの重要性や価値を、大事にしてくる様になりました。


赤テープ 4~5級はアップでサクッと。

青テープ 3級は一撃もしくは、数回のうちに仕留める。

茶テープ 2級も結構無茶なホールドやムーブでも果敢に挑む。


この2~1級のSETに挑戦していかないと、彼・彼女らの

満足できる課題が提供出来なくなるかも・・・。




ある老舗ジムのオーナーとお話しさせてもらった時の

言葉を思い出します。


「3~4年ジムを続けて、クライミングの事ばかり

考える本格的なクライマーが生まれそのジムに根付く」



妙典の常連さんも結構なモンです。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

今年最後のホールド替え 

GA津田沼店のホールド替え楽しんで頂けましたでしょうか?

入口の薄被り中心なので、初心者の方が登りやすく楽しめる壁に

SETしたつもりですが、ちょっと設定甘かったらかな。

さて、タイトルに書きましたが、今年最後のホールド替えを行います。



また・・・?



そうです。



妙典店の105°壁



「ディープフォレスト」



ボテがいっぱいの斬新なウォールですが、

この壁は2か月に1回くらいの割合で替えていこうと思います。

今のSETなかなか好評のようで、替えるのには勇気がいりますが、

明日、明後日の昼を中心に一人でのんびりやってます。

テープ課題も含めた公開は12/26(木)18:00を予定しております。

さぁ、がんばりやすか・・・。ちょっとのんびりめに。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

ルートセット 

明日と明後日は津田沼店のホールド替えです。

ホールドセットは僕と吉沢店長。

ルートセットは僕と吉沢店長に加え、
エミリちゃんも参加。3人で行います。



ホールドってどうやってつけるんですか?

と、たまに聞かれます。

今までのセッターさんから学ばせて貰いましたが
ホールドの向きや距離感によるセオリーを大事にしつつ、大きなキャンパスに、大胆に絵を描くような感じの創造性が大切だと思います。どんなウォールを作るか、ある程度イメージしてますが、当日のノリも大事。またスタッフのセットはお客様をイメージしながら出来るのも楽しい。グレード感覚保ちながら、女性や小学生のリーチも意識した課題作りも重要ですね。



全部意識しながら火曜日の時間に合うスピード感をもちながら皆さんが楽しんで登ってもらえるように
がんばりやす。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

妙典店 白橙課題マシマシ 

TSUDACOM2013ファイナルやニコニコレッスンで盛り上がる

GA津田沼店やGA西船橋店には行けず・・・

水・木曜日にGA妙典店をウロウロしてました。

全面ホールド替えから2か月。

その水曜日&木曜日のGA妙典店はぶっちゃけ

空いてます!!

005_201312061135108ca.jpg

特に水曜日は女性のほうが多い・・・。

木曜日はGA3店舗ともかなり空いてます。

まあ登りやすい日です。


指をかなり痛めてましたが、空いてると登りたい。

ちょっと足自由の白やオレンジ課題が少ないので

昨夜久しぶりに一人で深夜のクライミング。

057_20131206114056dbe.jpg

056_20131206114003b1c.jpg

白7本 オレンジ7本 テープ課題追加しました。

オーソドックスなものから、ひどいヤツ等、

今までにあんまりなかったムーブまで、

足自由なのでいろんな登り方が出そう。



そして タローズセッション(仮)Vol.3 はもちろん12月も開催。

準備も着々と進んでいる様子。毎月の結構な楽しみになってきました。

062_20131206114621ca6.jpg

前回は立木孝明さんも「おもろいね、これ。」って感じでサクッと全完登。

小学生から女性や常連さん、はたまた強いクライマーさんまでフラッと

参加出来るタローズセッション(仮)← 木村店長曰く(仮)がとりずらくなってきたそう。

僕はVol.1は14本 Vol.2は12本(前頭になってた)今回は完登数増やしたいな~。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

年末年始の営業につきまして 

グリーンアローの年末年始営業につきまして、

3店舗共通で下記の通りとなります。


12月29日(日)11:00~21:00

12月30日(月)11:00~21:00
登り納め(3店舗共通で営業)

12月31日(火)年末休業

1月1日(水)年始休業

1月2日(木)11:00~21:00
登り初め(土日祝日時間にて営業)

1月3日(金)11:00~21:00
(土日祝日時間にて営業)

1月4日(土)11:00~21:00


以降通常通り営業。

上記期間はキッズスクール&レッスンはお休み致します。

申し訳けございませんが、12/31・1/1は各店舗ともお休みを頂きます。

年末年始も当店ご愛顧の程、お願い申し上げます。

category: いちろうオーナー

TB: --    CM: --

プロフィール

リンク

みてくれた人数

みてくれてる人数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

GAのつぶやき。

